メルセデス「今日は私の出番ね。改めて、天使長エマニュエルの姪、オファニエル・アリエルの娘、そして六代目天使長に就任予定のメルセデスです」

エマニュエル「本業はヒーリングの仕事だとアピールしたいのだが。絶対ゲーム業界関係者の自作自演だろって思われている」

メルセデス「まぁいいじゃない。おじさましか私たち出演者のこと、伝えられないのだから」

 

<メルセデス 出演ゲームまとめ>

ドラゴンクエストⅡ(ムーンブルク城の王女)

ドラゴンクエストⅤ(フローラ)

ドラゴンクエストⅧ(ミーティア)

ドラゴンクエスト11(セーニャ)

ときめきメモリアルシリーズ(皆勤)

ラブプラスシリーズ(皆勤)

遙かなる時空の中でシリーズ(皆勤)

エスカ&ロジーのアトリエ(ミーチェ 両親主演の脇役)

ファイアーエムブレム風花雪月(メルセデス)

エマ「ドラクエには3作おきに出ているんだな」

メルセデス「おじさまは以前からご存知の通り、神様を金儲けの手段としか見なくなったスクエニと霊的に係争中です。『もう過去作品の私たちをスマホゲームで使うな』と」

エマ「係争担当相なんだよな。見た目によらず、一番楽しくない仕事をしているよな。ご苦労様です」

メルセデス「せっかくいい関係を築けていた時期もあっただけに今こうなってしまって残念ね」

エマ「ときメモとかラブプラスはやったことないけど、メルセデスの姿が典型で、世の男性を癒すんだろ?君は」

メルセデス「偏見は良くないわよ。女性も癒しています。今はそういう時代」

↑オファニエル(メルセデス母)「でもベンツが人間を癒すのは、ただボランティアでしているのではなく、裏に壮大な野望があるのよん。皆様、ご注意を」

メルセデス「あらあら、おふぁーさんったら。別に自分で言うわよ。おふぁーさんが意地悪気に暴露しなくても」

メルセデス「私は宇宙を統一するの。その布石、コロナ風に言うなら『ステップ1』として、人間を癒すように魅了して私の支配下に置く、と」

エマ&オファー「出ました、意味不明発言w」

メルセデス「ゲームで美少女キャラで出演して人間を癒すのも嬉しいことだけれど、ただボランティアで癒しているわけではない、と。少なくとも私はね」

オファー「お兄ちゃん、『イーリスアラート』を発動してベンツの意味不明な野望を『ステップ0』に戻して」

エマ「何かを赤く点灯するの?笑」

エマ「本当にメーチェが宇宙を統一しそうになったら出すよ。今は全然大丈夫だろ」

メルセデス「もう、みんなして私をおちょくって。私の果てしなき野望と実力、見てなさい!」

オファー「これ自体が何かのゲームのテキストよねん。もはや」

エマ「次はメーチェが主役で母が駆り出される?」

メルセデス「私の主演情報です。『遙かなる時空の中で』最新作

エマ「このシリーズ、やったことないけど、レオン社長のコーエーテクモゲームスだよな」

オファー「どのキャラと言わなくても一択ねん」

レオン(蒲生氏郷)「真田幸村って、坂本龍馬と並んで日本史上過大に評価されている人物トップ2で、僕嫌いなんだけど、女性に人気が出るから商売の方を優先、ってところかな」

エマ「レオン、その話はよく俺にするよな」

レオン「真田幸村こと信繁は、徳川四天王の榊原康政レベルだよ。現実の真田幸村はこの能力」

エマ「確かに知勇に優れたけど、真田レベルの武将はごろごろいた、と」

レオン「そういうこと」

レオン「真田信繁の名前の由来である武田信玄の弟、武田信繁の方が優秀だったよ」

毘沙門天(上杉謙信)「川中島で私が討ち取ってしまった方ね」

エマ「歴史に話が逸れてきたから戻そう」

毘沙門天(上杉謙信)「地元の長岡花火大会が中止になってとても残念。毎年楽しみに見ていたのに」

レオン「君、うるさいよ。エマニュエルの邪魔しないで」

毘沙門天「何だと、蒲生!同じ仏神で人間界に降臨した同僚として私は彼のサポートをしているんだ!」

エマ「いいですいいです。君たちはツンデレというか、ボケとツッコミというか、楽しい関係だよね」

 

エマ「では、お父さんから。三男のユーくんがスマブラSPのファイターとして追加されたので、皆さんぜひお使いください」

ユーくん「あんまり注目されていないのは、主人公になってもいつも目立たない僕の宿命なのかな。まあいいけど」

エマ「アフリカの開発途上国・セネガルの方とお話する機会があって、日本と言えばで最初にスマブラの話をされて『有名なレスラーでもいるのか?』と話を振られたのには驚いた」

メルセデス「スマブラは全世界に広まっているからね。今のところ、おじさまの天使界における最大の事績とされているのが、スマブラを通じておじさまの存在を全世界に知らしめたこと」

エマ「もう少しいい?レガシーも在任中に残したいものだな」

 

エマ「中高生のゲーム障害が深刻って話、どうなの」

メルセデス「100年前に『野球をやるとバカになる』って知識人が糾弾したのと同じことよ」

レオン「香川県のゲーム規制条例は、香川県になじみのある神様で、ゲームで具象化された方が少ないから、潜在的に地元の人間が面白くなかったのかね?」

エマ「若者の間で流行しているゲームの話を聞かないが、価値観の多様化でゲームも細分化されているのだろうか?」

メルセデス「今は本当に色々なスマホゲームがあるからね。音楽離れっていうけど、実際は細分化してみんながひとつになれる音楽がないだけで、ゲームもそれと同じで総人口は減ってないと思うわ」

メルセデス「少なくともドラゴンクエストは40代50代の方のゲームよね。決別トラブルがなくても、私たちももっと若い方にアピールできるゲームに出演したいところね」

メルセデス「コロナの影響で2020年は私たちも出演控えめだけれど、来たるPS5の時代、またの出演をお楽しみに^^」

オファー「ベンツの野望を知った今、誰もベンツの出演を楽しみにしていないわよ」

エマ「不仲を醸し出すのはやめんか!」

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン