「名探偵コナン」に復帰して、コナン君と哀ちゃんのカップリングにキュンキュンする私です。

あれ?ってことは……

クロノスお兄ちゃんとアクアって、できている……?

お兄ちゃん「あれれ~?」

アクア「あれれ~?」

 

アクア「私が好きなのは、1,2にクロム、3,4にクロノス、5に織田さん♡」

アクア「関係が悪かったわけじゃないわよ。でも長戸さんとの愛人説は、完全否定させてもらいます」

アクア「織田さんとは……何かあったかしら?ご本人に訊いてみて♪」

私「またワイドショーだな」

 

死後も活動を続けるアクアことZARDの坂井泉水さんは、実は4枚もシングルを出していました。

45th 2009年5月27日「素直に言えなくて」

46th 2015年3月15日 「きみ」 提供:DAOKO (DAOKOファーストアルバム収録曲)

47th 2015年7月1日 「if〜ひとり思う〜」 提供:蓮花 (ファイアーエムブレムif アクアの主題歌)

48th 2019年8月7日 「フレスベルグの少女~風花雪月~」 提供:Caro (ファイアーエムブレム風花雪月 主題歌)

49th 2019年11月6日 「Sissy Sky」 提供:宮川愛李 (名探偵コナン 2019年8月~12月 エンディングテーマ)

 

アクアに尻に敷かれている私が「売れなかったから宣伝しなさい」とこき使われて今日は楽曲を紹介します。

ビーイングを経営するクロノスお兄ちゃんも、アクアも、「Sissy Sky」全然売れなかった……(週間20位)ととても落ち込んでいるので皆さん聴いてCD買ってください。

「名探偵コナン盤」にはコナン君か哀ちゃんのアクリル盤がランダムで封入されています。

私が買ったCDはもちろん哀ちゃんでした。

きっと私は何百枚買っても全部哀ちゃんでしょう。恐ろしい。

 

宮川愛李さん。ルキナの降臨名も「愛梨」。(IRIs)

ルキナ「私は李(すもも)ではなく梨(なし)ですけどね」

同じタイミングで、彼女のお兄さんの曲がオープニングに採用されました。

お兄ちゃんは「弟がコナン視聴に復帰した記念」ということで、「兄妹」に同時にテーマソングを依頼したのですが、そんな事情を全く知らない視聴者からは「なぜビーイングはこんなに宮川兄妹を優遇するのか」という批判が上がってしまいました。

あいりさんも名前だけあって美人だけれど、コナン君と哀ちゃんメインのキュンキュンするエンディングアニメも最高に好きです。

 

曲名も歌詞も曲調も全て私のことを想って作ってくれたそうです。

私のことを「Sissy Sky」と表現するのがいかにもアクアらしい。(Sissy=弱虫)

嬉しいような、恥ずかしいような。

歌詞も深い。

 

群青散って もうタイムライン リアルじゃないんだって?

 

見事に俺とお兄ちゃん、二股かけているな。

 

「終わりにしたい」なんて 投げやりになって 私が壊れたら

まだよりどころ探し 続けるあの子は どんな顔するだろう

 

には泣きそうになりました。内輪の話ですが……。

 

ご購入はこちらから♪

 

Wikipediaの坂井泉水の項目を読んでいたら、

マイケル・ジャクソン同様、亡くなってからファンになった、興味を持ち始めたという人も多かった。

という記述が。お父さんともども、死後に注目されたのですね。

(↑アクアが「強化しろ」とうるさいのですごく強化した。先日紹介した新クロムガチャでセットで引けました)

アクア「『if〜ひとり思う〜』も、引き続きよろしくね♪幻の4番の歌詞を。」

 

迫る亡失 藍玉 淡く 光満ちて
果てぬ黎明
あなたを ひとり思う

 

私「次が節目の50枚目のシングルか。今から楽しみだな。この流れだと絶対倉木麻衣に提供する曲だよね(笑)」

アクア「それはリリースされて、あなたが気づいてからのお楽しみよ」

 

アクアより麻衣ちゃんへ。

私の「負けないで」のカバーなんだけど、もっとオリジナリティを出さないとダメよ。私への遠慮が見えてしまって歌い方もメロディーもカバーソングとは言えないわ。

編曲者さんにもオリジナルの私のメロディーを全てひっくり返してもらって、あなたも歌い方を私に遠慮するのではなく、もっとあなたらしく「負けないで」を歌ってみて。

ということで、カバーやり直し命令よ。うふふ。

リトライを楽しみにしているわね。

 

☆今日のレオン(渋沢栄一)ポイント☆

世の中のランキングって、何でもそうなんだけど、簡単に操作できるんだよ。

運営者にお金を払ってランキングを上げてもらうのが常套手段だけど、他にも、政財界の有力者が何らかの事情でバックについていて、その商品が売れるようランキングを上げるよう指示することもあります。

商売なら何でもありだって……?分野にもよるよね。

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン