こんなことまで霊力で当ててしまったのですが、そろそろ新タイプのクロムが実装されるんじゃないかなと思っていたのです。

来ましたよ、予感通り。

ログインするといきなりこの画面が表示されて、最高に興奮しました。

「何だこれは!」

「王道を往く者」というのは

「王道」=新天使長(=王)の職務(=道)を果たす

「往く」=往く地の果てには

という意味が込められているのでしょうか。

私が「ファイアーエムブレムの制作スタッフがこのブログを見ています」と書いたタイミングでこれが来たので、本当に驚いています。

 

いやぁ、びっくりした。

ありがとうございます。

もちろんゲットしましたよ。

ただ、申し訳ない、って謝るのも変なのですが、池上さんの番組紹介記事同様、本業が忙しくなってきたので「ファイアーエムブレムヒーローズ」もしばらくお休みしようと思っています。

公式が発表してくれる便利なイベントカレンダーを見て、このイベントは、と思った時にログインする感じになりますかね。

スマホゲームってきりがないのでね。

ゲームを悪者扱いする「ゲーム依存症」には懐疑的な立場ですが、据え置き型ゲーム以上に自分で区切りをつけるのが難しいのは確かです。

 

次回はクロムのスペシャルマップなのに、音楽が「往く地の果てには」(ゲームでは義弟アリエルのテーマ曲)で、何も知らない大勢のプレイヤーから「これ音楽違わない?制作者側のミス?」と騒がれることを期待しています。

ただし私、物持ちはとてもいいです。(*クロムは壊し屋という設定)

小学校高学年から大学卒業まで、ずっと同じ筆箱を使っていました。

はさみに至っては、幼稚園で支給されたものを未だに使っています。

さらに、30年前のマクドナルドのハッピーセットでついてきたじょうろを未だに風呂場で使っているとか?

スマホケースも「もうそんなに使っているの?新品に見える」と驚かれます。

 

話は変わり、池上さんから、先日の長女ミネルヴァのメッセージの「既読」のサインが。

「韓国の特集は良かったよ」のフォローに対するお返事と受け止めました。

「母さん大丈夫?もっと全体を見ないと」という妻のメッセージは私にも響きました。

そしてこれには思わず笑ってしまいました。

「液体ミルク」を解説するなんて、着眼点がマニアックだなと思ったのですが

「アイクレオ」(アイク+レオン)

ですって。

偶然?これを見つけて池上さんがネタにしたとしたら、笑えます。したら、じゃなくて、そうなんだろ。

間違い探しみたいなことをさせないでください(笑)そんな凝視しておっさんの番組、見てないから!

 

人間としての私は池上さんや任天堂の方というビッグな方がご覧になられていることに驚くのですが、レオン曰く「池上さんとゲーム会社の人に限らず、そういう仕事の人ってエゴサーチするから、自然と目に留まるよ。まして、Twitterとは違ってブログは検索に引っかかりやすいからね」とのことです。

 

☆今日の妹ポイント☆

「好きなモノは好き!と言える気持ち、抱きしめてたい」

それは結構ですが、薬物が好きと開き直る態度は肯定できませんね。

新型コロナウイルスで吹き飛んでしまった槇原敬之さんのことですが。

私はゲームに出演する際はいつもかわいらしい姿をしていますが、お兄ちゃんとお父さんと並んで不動三尊のこんがらどうじでもあります。

表で偽善者ぶって裏でえげつないことをしている人間が一番嫌いです。

お見知りおきを。

 

クロム「俺はオタクと言われようが、どんな姿であっても妹が好きなんだ!!」

オファニエル「妹が好きなことに『覚醒』ね」

 

https://twitter.com/FE_Heroes_JP/status/1233678295432073216

クロムを壁紙としてプレゼントしていただけるそうです!

ぜひ、皆様ご自由にお持ちください。

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン