働き方改革も「先ず隗より始めよ」。暦通りお休みしておりました。

仲間たちより皆様へ年頭のご挨拶です。

 

天照大御神

私の伊勢神宮に無礼を働いたフジモンが離婚しましたね。

別に私は呪いをかけていなくってよ?

不祥事を起こした元妻にしても、人柄が私への態度にそのまま表れたってことではないかしらね。

枝野幸男さんとして降臨している弁財天ちゃんが、去年に引き続いて伊勢神宮に来てくれたんだけど「支持者を裏切る行為」と批判を浴びています。批判の意味がわからん。

1800年前からの私ヒミコと元狗奴国王・安倍晋三の因縁については何度もお話してきたけれど、バカバカしいので私が降りました。日本の最高神をやめることで。

もう、総裁4選でも、死ぬまででも、ずっと総理大臣をやったらいいんだわ。

今の日本の若者の政治への関心の低さ、権力への従順さも嘆かわしいですね。

国民性と片付けるのは簡単だけれど、それがアジア太平洋戦争の全体主義を招いたのだから、今からでも遅くないから反省してほしいわね。

オリンピック?商業主義に怒れるオリンポスの神々を代弁して猛暑にして妨害しますよ。太陽神の威力に乞うご期待☆

 

時の神クロノス

「スピリチュアルおばさん」によると、2020年は大きな変革が「始まる」年なんだって。

なんか毎年言ってるよね。「〇〇年はこうなる年です」って。

実際にそうなったかどうかの検証もしないで毎年毎年似たようなことをぶち上げるのはやめてほしいよね。

 

僕は音楽事務所「ビーイング」を立ち上げて、妻と義理の妹を倉木麻衣、坂井泉水として遣わしてヒットさせ、そして自分が主人公として「名探偵コナン」に出演し、ビーイングの歌手・楽曲とタイアップすることで国民的アニメにするというメディア戦略をやっております。

「Being」って、いかにも時の神がつけそうな名前でしょ?ふふ。

長戸大幸さんは僕の操り人形なのさ。ふふ。

僕が経営しているから、連携するファイアーエムブレムの主題歌もビーイングの歌手が担当しているんだよ。

僕の一押しは蓮花ちゃん。アクアの歌を歌った子ね。

歌詞の感性が天使族にとても似ているよ。

最近音楽聴いてないなと感じる人はぜひ聴いてみてね。

 

コナンのプロデューサー、諏訪道彦さんはいい協力者なんだよ。

さて今年も劇場版コナンの季節が近づいてきました。

視聴者によってはこの季節、番組の終わりの映画の宣伝がしつこく感じるんだよね。ごめんね。

去年深刻だったTwitterでの犯人のネタバレ行為には厳正に対処します。

 

今、コナンのオープニングとエンディング、宮川さんっていう兄妹を同時に起用しているんだけど、これが「何のコネなんだよ」って不評でね……。

去年、愛する弟が10年ぶりにコナンの視聴に復帰してくれたんだ。

それを祝って、僕と弟=兄弟 ってことで、コナンの主題歌も兄妹の組み合わせにしたのでした。

周囲からドン引きされるくらい弟エマニュエルのことが大好きな僕の個天使的な理由です。

 

しかし、ビーイングも経営が厳しくてね。

知っている方は「不動産投資を副業にしてそれで儲けてずるい」って言うんだけど、会社なんだからもうけなくちゃいけないでしょう?

今はコナンの主題歌になったからって売れる時代でもなく。

いつまでも妻レイニーこと倉木麻衣頼みの会社ではいけないなぁと、次なる一手を模索しております。

 

今年もビーイングの歌手と「名探偵コナン」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いします。

 

大天使アリエル

地球温暖化が、2100年を待たずに既に深刻だと騒がれているけれど、環境を司る僕から一言。

人間、騒ぎすぎ。

何百年も生きる人間はいないわけだから、数百年スパンの気候変動について想像力が及ばないのは分かるんだけどさ、これくらいの自然変動の温暖化だったら、地球の歴史上、何百回もあったよ。

人間の学びのために、ずっと黙っていようと思っていたんだけど、僕が言っても信じない人は信じないだろうから、言っちゃうね。

 

今の地球温暖化は、その8割が自然変動によるものです。人為的な影響はゼロではないけれど、2割程度。

地面をコンクリートで覆うことや、冷房の排気で地表の温度は上がっているの。ヒートアイランド現象ね。

コンクリートやエアコンが原因の気温上昇と地球規模の気温上昇を混同しているよ。

あと20年くらいすると、太陽の活動が一時的に不活発になって、地球は寒冷化に向かうよ。

今環境団体がシミュレートしているような「2100年の灼熱の地球」にはなりえないよ。

 

それと、グレタさんという少女に注目が集まっているけれど、彼女は、アスペルガー障害のこだわり特性が「地球温暖化」に向かったことで今のような活動をしているの。

彼女は主体性を持ってやっているつもりでも、大人に振り回されてかわいそうだね。

え?彼女の行動が日本を除く世界の若者を動かしているじゃないかって?

うーん。でもさ、アスペルガー障害のこだわり特性が「死」とか「人体の解体」に向かうと、その人は猟奇的な殺人者になるよね。

彼女はそういった方々とベクトルの向かい方が違うだけで、大きさは同じ。

グレタさんを称賛する大人は、もう少し冷静に彼女の本質を見た方がいいよ。

アリエルはグレタさんに冷淡だねって?うん、冷淡だよ。

 

☆☆

父ミカエルの跡を継ぎ天使長に就任した私エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン