主人公のコナン君はクロノスお兄ちゃんだった!?と知り、12年ぶりに「名探偵コナン」の視聴を再開しました。

月曜夜から土曜日に移行して見なくなったのでしたっけね。

12年前と全く変わらない光景が広がっていました。

何も変わっていない。乗り遅れる、ということもなく。

やはり時の神クロノスの魔法なのか。

アニメは本当に著作権があるので、池上のおっさんのようにホイホイ画像を撮れないのですが、復帰した回の「呪いの宝石ボルジアの涙」のメインキャラのこの女の子、「君の愛人の天使だよ」とみんなが教えてくれたのでこれだけ上げます。かわいい♡

「ヤマトTV」という放送局がキーになっているというシンクロもありました。

*私は少女漫画「好きっていいなよ。」で主人公の彼氏・黒沢大和として出演。「やまと」の名前は邪馬台国のヒミコ/天照大御神との絆の証

 

しばらく見ていたら、安室さんという(私にとっては)新キャラが登場。

そして、赤井さんはやっぱり死んでいなかったのか。

そして前回の舞台名に笑ってしまいました。

くろのす村。

レイニー、反応して笑っていたかな?

お兄ちゃん(↓)、ついに自分がコナン君のモデルであることを認めた?

今まで私に対して「コナン?いや、お兄ちゃんは熱烈なファンなんだよ」とはぐらかしていたお兄ちゃんが一転して私にブログで自身の存在を告知するよう、書かされています。

まとめると、こういうことです。

レオンさんのデビューシングルのCMもやっているし。

「コナン」の世界とも私たちは近いのかなぁ?

あまりに国民的アニメなだけに、私もうかつなことを書けませんが。

そして、「アクアの喋り方って誰かにそっくりなんだよなぁ。誰だったかなぁ?」という疑問も解けました。

喋り方までは読者の方には伝わらないと思いますが、「コナン」の灰原哀ちゃんだ!

娘の「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」のEDが終わっちゃった……と残念がっていたら、次のED、灰原哀ちゃんメインの「Sissy Sky」という曲。これがアクアのイメージにぴったり!

紹介したいのですが、どの掲載動画も違法っぽいです。

ご指摘があればすぐに削除する形をとりますのでご連絡ください。

気に入ったのでシングルを買って歌手さんを応援したいと思っています。

そして、この新人歌手の名前が「愛李(あいり)」さんという。

*私とアクアの娘の名前はルキナ/アイリ

 

アクアは坂井泉水としてコナンのテーマソングを手掛け、さらに哀ちゃんとして出演もしているのか。すごいな!

数々のシンクロニシティに驚きつつもワクワクしています。