最初は前編、後編の2部作にするつもりだったのだが、どんどん長くなりそうだ(笑)

皆様と知見を共有できれば幸いだ。もちろん池上のおっさんともな。

 

おっさん、今度の選挙特番では「NHKから国民を守る党」について特集してくれないか?

きっと他局は扱わないから、視聴率的にもいいと思うのだが?

次女のルキナ(おっさんが苦手な。笑)がやけにこの政党について警鐘を鳴らし、注目していてな。

これからの日本を揺るがす勢力になっていくのかもしれんぞ?

ぜひ立花孝志代表に池上無双して欲しい。楽しみにしているぞ。

 

「イデオロギーと日本政治―世代で異なる「保守」と「革新」」

3000円する専門書だったのだが、図書館にリクエストを出して買わせてしまった。

正直こんな本、俺しか読まないと思うのだが、いいのさ。俺の地元の図書館は、天使長である俺だけのためにあるのだ。ふははは!

とても興味深いデータ分析がなされていた。

今の若者は決して右傾化していないのだが、投票行動を見ると、中道から左の人までも、自民党に投票していると。

旧民主党に魅力を感じない以上に、今の若者は批判し合うこと、もめることを嫌うから、例えば森友学園・加計学園の問題も、野党の追及に対して全く共感しなかった。あの時期も若者の内閣支持率の落ち方は鈍かった、と。

どうせ俺は同世代の友達いないし、若者が自民党支持でもいいのだが、いつも書いている「徴兵制部活動」を当然のように受け入れて何の疑問も持たない態度に代表されるような、権力に対して批判的にならない気持ち悪いまでの大人しさってどうなんだろうな。

全ての意見が一致するわけではないが、同級生の落合陽一くらいだな。そういった意味で期待が持てるのは。

何度も言ってきたが、今の日本の若者は大人しすぎると思うぞ。

 

東京都知事選の田母神現象についても分析していたが、日本における「ネトウヨ」が、年齢層も所得層も職業も、海外で極右を支持する人にみられるような一定の傾向、つかみどころがない、という結論は気になるところだ。

 

あ、前にアマテラスが言っていたが、田母神は選挙違反で逮捕されて政治的指導者として台頭する目を積まれてしまったのだが、自分の右側に敵を作りたくない安倍政権の国策捜査だと思うぞ。やることが老練だな……。

というか、谷垣前総裁は事故で半身不随になってしまうし、今度は竹下派のトップががんで療養することになり(あまり容態が良くなさそうだ)、安倍首相は彼には都合良く次々とライバルが活動不能になってしまうように見えるのだが、彼は彼で、ネフェニーや御厨貴さんの言うように、神でもついているのかもしれないな……。

それにしても、安倍晋三、もはやあの人を見下す人間性が俺は嫌いだ。人間として、せいたか童子(↑)として、天使長として。

政治的思想も俺とは相容れないが、もはやそんなことはどうだっていい。

今だって野次を避けるために応援演説日程を公開しないし、そのゲリラ演説先では民主党政権の悪口ばかり言っているじゃないか。

これではそこらへんのネトウヨと変わらん。

これだけ日本を自分勝手に操りながら、何の神々の警告も今のところ来ていないことが逆に恐ろしく思える。

 

令和を生きる 平成の失敗を越えて (幻冬舎新書)

池上のおっさんと半藤一利氏の対談本。一言、とても面白かった。

俺は半藤氏について詳しく知らず、天皇に詳しいということで保阪正康氏とキャラが被ってしまっているのだが、文藝春秋の方なのだな。

文藝春秋は雑誌として保守寄りなので俺は好きではないし読まないのだが、半藤氏の話を聞いていると彼は決してガチガチの保守ではないと感じる。

アマゾンレビュアーが異口同音に驚いているのと同様、俺も半藤氏が「秋篠宮に要請されて悠仁さまに昭和史の講義をしに行った」というエピソードに仰天した。皇族の方ってプライベートでそんな風に識者を呼べるのね。

また、2時間半悠仁さまに講義する予定だったのが、後半の1時間半は秋篠宮の質問攻めになってしまったというエピソードにも吹いた。秋篠宮らしい(笑)

 

太平洋戦争の時期に地震が立て続けに起こったのは、神々の怒りの発露だろう。

そしてそれを事象ごと封殺した憲兵たち。

憲兵というのは、真っ先にハールート(アクアの地獄神としての姿)マールート(天照大御神の地獄神としての姿)の業火で焼かれるべき存在であったと思うのだが、実際どうなったのか?

と聞いたら、

「焼いたわよ」

と。

きちんと成敗はされるものなのだな。

アクア(ハールート)「だって、こういう奴ら、生まれ変わっても同じことを繰り返すのを人類史上何度も見てきたから。私たちは。燃やして霊魂を消滅させるのが最善なのよ」

 

池上のおっさんが表向き公言してこなかった、いわゆるネトウヨ嫌い、産経嫌い(嫌いではないのだろうか?語弊があったらすまぬ、おっさん)が本音で書かれているのもとても面白かった。

そうなんだよな。今はスマホ、パソコンが勝手に情報を収集するから、韓国の悪口ばかり読んでいる人には韓国の悪口が書かれた記事・サイトばかりが紹介される。おっさんが言っているようにタコツボ、悪循環だ。

産経の記事ネット公開無料化も本当に効いている。

 

俺、おっさんとひとつになりたいなんて思ったこともないのだが(あらゆる意味で気持ち悪い。笑)、「わかりやすさの罠」にしても、俺がゴーストライターで書いたのではないかと思うくらい意見が一致することには驚く。

 

俺も、アメブロの広告欄にはゲームの広告ばかり表示されるし(もちろん「ファイアーエムブレム覚醒」も。笑)、ICUについて批判的に書いた際にはICUの広告がたくさん表示されたな。

 

これ、ネタなのだが、それ以上に気になるのが、

FacebookのAIに不倫クラブをお勧めされてしまった(怒)

妻が何人もいるって書いているからか!?

家族には大笑いされてしまったが、俺は神々と相容れなさそうなAIに不倫クラブを勧められるなんて、挑発行為にしか思えなかったぞ!

 

おっさんもエゴサーチされるのだな。ちなみに俺は絶対にやらないと決めている。

(マグダラのマリアについて検索すると俺の記事が一番最初にヒットすることには驚くが、それ以上は調べていない)

ただ、1回だけ俺のサロン名で写真検索したら、池上のおっさんの写真ばかりが表示されたのには笑えた。悪意ある謀略だな(笑)

 

中国について解説したら「反日認定」されてしまったおっさん。

大丈夫。俺たち天使族もみんな反日だから。

龍王の化身が土井たか子&宇沢弘文の龍神族なんて反日の極みだから(苦笑)

日本の最高神である天照大御神も反日認定されるだろうから。

ヒミコとして生きた天照大御神と以前話していて、

ヒミコ「日本海って呼称も自己中心的よね。韓国が主張している東海(トンへ)でいいんじゃない?反日発言。笑」

と俺に言ってきたのには笑えた。

 

半藤さんはスマホなどの機器には一切触れないのだな。

もう90近い方だからそれでもいいのだが、おっさんや俺たちには最新の時代に乗り遅れないことが何より大切だ。

おっさん、年の割に本当に最新のトレンドを掴んでいるなぁと、そのあたりは宿命のライバルながら尊敬したぞ。

 

☆今日のアクアポイント☆

「フェイクニュース」って言うけれど、私が慶応病院に入院していたから創価学会の関係者だとか、いや、彼女は創価学会員に殺されたのだという説がネット上に広がっているのに笑っちゃったわ。

大丈夫。私は創価学会員どころではなく、私自身が完璧な女神ハルワタート、地獄の門番ハールートですから!

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えている。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧いただきたい。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしている。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。