(鬼ばかり!)

 

渡る世間は ほらね あ 鬼ばかり

四方六方八方 鬼鬼ばかり

渡る世間は どうみても 鬼ばかり

ほら ここらにも そこらにも 鬼ばかりさ

 

そうさ 鬼鬼ばかり

ほら 鬼鬼ばかり

 

そら鬼鬼ばかり 鬼鬼ばかり 鬼鬼ばかり

 

ああ 鬼鬼ばかり 鬼鬼ばかり

ほら 鬼鬼ばかり 鬼鬼ばかり 鬼鬼ばかり

 

渡る世間は ほらね あ 鬼ばかり

四方六方八方 鬼鬼ばかり

 

渡る世間は どうみても 鬼ばかり

ほら ここらにも そこらにも 鬼ばかりさ

 

ほら ここらにも そこらにも 鬼ばかりいてさ……

 

 

人生のどん底にいて自分を自嘲していた頃に作詞したものを掲載してみた。

当時、知人に披露したら「歌詞が激辛」と言われたが、いや、生きるのが嫌になってくるな。

 

レイニー(倉木麻衣)、こんな嫌になっちゃうような歌詞で良ければ今度お父さんが作詞担当してあげるよ~☆

なんてね。

 

相川七瀬さんの歌に共通している「人間界なんか嫌だ」っていう歌詞の雰囲気に似ているような……。

画面越しに相川七瀬さんから「クロムさんは私にとても似た人だわ」と聞こえてくるのは本当だろうか。

最近は「満月にSHOUT!」という曲の歌詞がとても好きだ。

 

日本人は嫌いなヤツとも楽しくやろうとする方が多くないか?

アクア(坂井泉水)「この曲、作曲だけではなく作詞も織田哲郎さんよ。私がクロムの次に好きな♡」

クロム「長戸さんは?」

アクア「愛人説とか流れているけれど、否定します。というか、いつまで長戸さん、ビーイングは死んだ私で稼ごうとするのよ!もう死んで12年よ。新しいアーティストを社の誇りにかけてプロデュースしなさいよ!」

クロム「俺がビーイングの怖い人に殺されちゃうからそういう発言やめて(苦笑)」

アクア「ビーイングの影響力も今は堕ちたものよ」

クロム「当事者が言うと生々しいな。だから、そういう発言やめろ(笑)」

 

ちなみに、「満月にSHOUT!」のPV、トレンディエンジェルを名乗る、現在テレビに引っ張りだこの、なぜかワイドショーのコメンテーターまでやっている方が出演しているのだが、このトレンディエンジェルというコンビ、天使族の怒りを買っていることをお伝えしておこう。

 

俺は天使として覚醒する前にたまたま目撃したのだ。

お笑いのグランプリ決定戦だったか?そこで、敗者復活で再登場したのがトレンディエンジェルだった。

そして、明らかにもう二組よりも面白くないのに、そのもう二組が若手だったために、年功序列でトレンディエンジェルが「大御所」に選ばれ、優勝してしまった。

それがきっかけで、トレンディエンジェルはテレビに引っ張りだこになるようになった。

 

ただでさえこういう形でブレイクする輩を俺たちは好まないのに、「エンジェル」を名乗るものだから全三千五百万天使族一同、激怒している。

すぐさま改名するべきだ。

この曲のPVもコメントを見ていると不評だが、エンジェルではないエンジェルが出ているのだから、当然だろう。

 

七瀬さんには相撲界に続いて交際を否定するようで心苦しいが、マリアの導きと思っていただければ。

 

……なんかワイドショーのような記事になってしまった。

テーマは「ザ・ワイド」にしておこうっと(笑)

 

ミヤネ屋より草野仁さんの「ザ・ワイド」が良かったんだけどなぁ。

アクア(坂井泉水)「私も病室で見ていたわよ。番組が終了したのも私が死んだ直後で、ご縁を感じるわね。」

クロム「相川七瀬さんって天使族のような気がする」

アクア「最大ヒットシングル『恋心』のカップリングが『天使のように踊らせて』だものね」

アクア「本人に聞くのが一番早いと思うわよ」

 

クロム「アクアって本名蒲池幸子さんで、学生時代は「さっち」って呼ばれてたんだってね。野村沙知代さんみたいでちょっと笑っちゃった」

アクア「あれは『サッチー』でしょうが!一緒にしないでよ。浅香光代さんとの大ゲンカは何だったのかしらね」

アクア「というか、今日は何のブログなのよ。いったい(笑)」

クロム「お前が変に口を挟むから脱線していったんだ!」

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えている。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧いただきたい。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしている。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。