西暦2019年(和暦万保元年)7月 天使界ジャーナリズム部門発行

 

【1面トップ】

「ドラガリアロスト」サービス終了の可能性

(副題)

ユーディエル王子「深く情勢を懸念している」

最悪1年足らずの終了なら天使長一家に打撃

ディレクター交代の裏に見えるもの

 

(本文)

天使長の長男、ユーディエル王子ら天使長一家が総出で出演しているスマホゲーム「ドラガリアロスト」が厳しい状況におかれていることが天使族の取材で明らかになった。運営からプレイヤーにもディレクターの交代が発表されている。これに対してユーディエル王子は本誌の取材に深い懸念を表明した。……エステラ王女の「ドラゴンクエスト10オンライン」の不振に続き、天使族としても改めて「ゲームとコラボして人間に認知させていく」戦略について抜本的な見直しを迫られることになりそうだ。

 

新聞の字体はもちろん「ファイアーエムブレムヒーローズ」字体(↓)

人間界でいうところのユニバーサルデザインとして天使界で採用されている字体だ。

「ファイアーエムブレムif」の主人公役としてのユーくん。ゲームのシナリオ評価を下げるほどの超お人好しキャラ。(男性バージョンもあり)

カムイである彼女が子どもだと分かる前からなんとなくたくさん来ていたので凸にしていたのだが、7凸になっていることに驚いた。

ボイス「私には、きょうだいがたくさんいるんです」にさらに驚いた。そうだね、6人兄弟だものね(笑)

 

【政治】

<参院選神奈川>牧山弘恵権天使、維新・松沢成文氏と3位争い

天使長「6年前のような肩入れはしない」

旧民主党に大逆風が吹いた6年前の選挙では、天使界から派遣している牧山氏に天使族が創価学会ばりの選挙運動を行い、辛くも共産党候補との最下位争いに競り勝たせたが、今回は4位での当選は確実であり、牧山氏の自主性と政治家としての成長のためにも天使族としては6年前のような肩入れはせずに見守る方針で選挙に臨むことをクロム政府は決定した。

 

【龍神界】

龍神◇◇が中国に侵攻、大竜巻を起こす

龍王レオンの初仕事、鹿児島・宮崎に豪雨

レオン「女性の人権抑圧や、体育会系の根性で乗り切る県民性は時代錯誤。これを浄化した」

 

【社説】

見直しをさらに迫られる「ゲームとのコラボ」戦略

人間としての天使長も、(そして前任のミカエルもマイケル・ジャクソンとして)テレビゲームが大好きであり、何とか今の路線は維持していきたいと考えているのだが……。云々

 

【こちらクロム政府室】

*天使族政府の幹部が交代で執筆するコーナー

ルキナ「『NHKから国民を守る党』動向を注意深く見守る必要あり」

(副題)参院選で候補を大量に擁立する怪

宰相デューテ「アメリカの意向で『ポスト安倍』は菅義偉に決定」

(副題)これ以上の官房長官独裁を私は許さない

 

【社会】

<検証・人間界>波動の低いワイドショー「バイキング」

(内容)

自称大御所のコメンテーターたちに感じる視線

北方領土戦争発言の某議員(のその後)を何十分にもわたり特集する必要があったのか?

某議員、番組を視聴し逆に司会者を挑発。逆に世間の話題をさらう

敢えて言うなら「生産性マイナス」の特集となってしまった

 

購読希望の方は、天使長まで。

池上彰さんのご購読はスパイ行為にあたるのでお断りします(笑)

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えている。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧いただきたい。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしている。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。