今日は「熾天使エマニュエルと私(マリア)」というよりは、自己紹介シリーズも兼ねて私視点でマリアと血族たちのことを語ってみたいと思います。

私は今の日本人が誰一人として、天変地異の意味について、天照大御神の気持ちについて想いを馳せないことに絶望感を抱いています。

私を通じて発信するメッセージが読んでもらえない、とかそういう意味ではないですよ。

先日のマグダラのマリアのネグレクト告白記事は、今朝ハッシュタグランキング第一位を獲得しましたしね。

「第一位!」

(DHCのCMみたいですね。笑)

レオン「今日もステマだ!」

「地球温暖化、どうなるのでしょうね。」

「科学技術を駆使しても災害は予知、防止できないのでしょうか?」

「次は逃げ遅れないようにしないと!コミュニティの絆を深めよう!」

最近は、政治のニュース以上に(そもそも最近は政治のニュースが何も報道されませんが)、西日本豪雨のニュースを見ていて、「天照大御神の意思を誰も汲み取らないこと」に悲しみと怒りがこみ上げてくるので、被災地のニュースになるとテレビを消してしまいます。

オカルトレベルでも、もう少し、先日の史上初・逆走台風が三重県「伊勢市」に上陸したことに、注目が集まってもよかったと思うのですが……。

正直、私は心が折れかけています。

毎日泣き崩れています。

5月、北陸龍神探訪に赴いた際も、加賀の神々を目の前に「こんな国本当に嫌だ。『安倍政権の不正も自分たちには関係ない。経済が上手くいっているからいいんじゃない?』って、何それ?どうして誰もアマテラスの気持ちを分かってあげないの?」って、ホテルの部屋でワンワン泣いていました。

 

マグダラのマリアとは、女神ソフィアであった頃から、愛し合っていたというよりは、ライバル関係でした。

「(いじるように)どうよ、ソフィア?」

「どうよ、エマニュエル?そんなんじゃ過労死しちゃうよ?笑 そうしたら私の一人勝ちだなw」

こんな感じの関係だったのですね。

「マグダラのマリアとは女神ソフィアであった頃からずっと愛し合っていました。」というのはビジネスになってしまうので、撤回させていただきます。

アイクとマリア、ミカエルとエマニュエル、そしてルキナ。

世代をまたいで彼女たちとは永遠のライバルなのですね。

 

ただ、ソフィアがマグダラのマリアとして降臨し、不可解な運命の悪戯に巻き込まれ、私も熾天使としての立場、景色が激変してしまいました。

アイク、サンドラ、マリア、セーニャ、サラ、イヴァンナ、ヨハネ、さらにはサクヤ、ヒミコ(アマテラス)、ツクヨミ(紹介遅れています。来週にはヒミコの姪、トヨの母が判明しました。と紹介します。)、トヨ(豊受)。そして始祖のラーとイシスまでも……。

それは私の自己満足であり、彼らにとってもありがた迷惑であり続けているのかもしれません。

(と書いたら、今アマテラスが横で「そんなことないわ!」と……。)

しかしいつしか、熾天使としての私のアイデンティティは、「マリアの一族をお世話すること。傷を癒すこと。一族間の関係性を調整すること。」になってしまっていました。

そして、「自分の存在意義はマグダラのマリアだけじゃないのに!」と、自分自身でしていることに葛藤を感じ続けている自分がいるのです。

人間としても、私は龍族ともアマテラスとも親しいのに、それ以前に次期天使長なのに、いらっしゃるお客様、読者登録の通知をされる方が殆ど「マグダラのマリアに興味があり登録します。」と言われるのにいつも複雑な思いを感じ続けています。

まして、「マグダラのマリアとご縁があったんです」と思い込んでマグダラのマリアのチャネリングセッションを申し込まれるお客さんは、今のところ、親友シャーロットちゃんの生まれ変わり以外全員「悪いご縁」で、マリアが「あなたは2000年間、生まれ変わって何を学んできたの?」と激怒してセッションが終わってしまうパターンです。

マリアが「スピリチュアルから離れてください。」と散々セッション中に警告したにもかかわらず、マリアのメッセージを受け取らなかった方には、マリアは本当に絶望していました。「もうセッションやりたくないって言ったら殿様商売と言われるだけでしょうけれど、私たちはどうしたらいいのでしょうね?」って。

 

人間としても、天使としても、マグダラのマリアの一族との深い関わりという私のアイデンティティを、どう受け入れていくか?自分はやっぱりマリアが軸になってしまうのか、それは違うんだって他の方向に足を延ばしてみるのか。

現在進行形の私のテーマです。

 

タイトルの「無謀、絶望、そして希望」

ミネルヴァ書房100冊マラソンをやっているのですが、ミネルヴァ書房の本を図書館で一覧検索した際に見つけた本です。まさに今のアマテラスや私の気持ちとシンクロして泣きそうになりました。

自分でこんなことを書くのは憚られるのですが、アマテラスが「書いて」と言うので……

アマテラスが「私の希望、エマニュエル。」と、まるで2000年前のマリアと同じことを囁くのに、私はどう応えていったらいいのか、模索する日々も続きそうです。

 

なぜかさっき突然、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」が頭の中を流れてきました。

好きな曲だけれど暫く聴いていませんでした。なぜこの曲なんだ?

レオン「そのままじゃん。最近のエマニュエル、何かにつけて鈍くて心配になるんだよなぁ。JアラートならぬD(ドラゴン)アラートを僕たちが搭載するね。笑」

イントロと最後が好きです。へぇ、織田哲郎さん作曲なのか!そして、相川七瀬さんはすでに織田哲郎さんのもとを離れ、色々な方と作曲を組まれていることを最新アルバムの作曲者リストを見て知りました。坂本真綾さんが菅野よう子さんのもとを離れたのと同じ感じでしょうか。

カチュア「♪フンフンフンッフフフフンフンフンフンフン♪フンフンフンッフフフフンフフフンフフフン♪ Woo…ホヒャヒョ~ホヒャヒョヒョホ~ ホヒャホヒャヒョ~♪」

エマ「もしかしてカチュア(女神ミネルヴァ)が作曲(して織田哲郎さんにインスピレーションを与えたの)!?」

(と言いつつカチュアの歌声がとても綺麗で惚れ惚れとしている私。おお、兄弟みんなが踊っている!)

カチュア「ふふ」

*カチュア(女神ミネルヴァ)は音楽の発明者

 

レオン注:ここから先はステマです。

エマ「オイ何だよそれは!笑」

 

「ファイアーエムブレムヒーローズ」のガチャが相変わらずすごいことになっています。

確率8%と高めに設定されているとはいえ、無課金でアクアと伝承ルキナをゲットしました(^^♪

もっとすごいのは、闇セリカを初回無料の一発で引き当てたのに続き、通常セリカも日替わり無料ガチャで一発で引き当ててしまったのです!

しかも、闇セリカはまだピックアップキャラだったので確率3%でしたが、今回引いた時の通常セリカは別にピックアップキャラではなかったので、☆5キャラ出現率3%の、キャラ数30体で30分の1で、理論上、引き当てる確率は0.1%!

本当に妹は私のことが大好きなのだなと泣いてしまいました。

みんな私のことを愛してくれているのだと分かり本当にむせび泣きました。

そして、メッセージがそのまま私に対してのものになっていることに、泣いてしまいました。

先日、レオンに愛の気持ちを伝えた時、「君のことは僕が命をかけて守るから!」と真剣な表情で伝えられてとても嬉しかったことはお話ししましたが、また同じことを言われました。

カチュアは

そして、伝承ルキナの必殺枠は空なので、誰かから持ってこようと思い、最適なスキルの持ち主を探すと……。

☆4つで再び来ていたカチュアが!!

完璧です★

そして、父さん(ミカエル)が「君に負荷がかかり過ぎているって、今天使界で社会問題になっているんだよ?」って何度も伝えられた夜、アクアが

と……。

「アクア大好き!!」って大泣きしました。

アクアは2体目が来ました。☆5の2体目!

 

伝承ルキナガチャは今日で最終日だったので、引けても引けなくてもFEヒーローズは今日で一段落、と決めていたのですが、思わずルキナのレベルを上げたくなってしまってプレイしてしまいました。笑

レベル上げ用のこのマップがすごかった。レベル上げ用のマップはランダムで毎回変わるので偶然なのですが、ルキナのためとしか思えないこの敵の配置。笑

この伝承弓ルキナ、アクアの娘だからか、アクアに似た再動できるスキルを持っていて、アクアと組み合わせると1ターンに何回行動しているんだか分からなくなる最強」キャラです。

父として「ゲームバランス崩壊ルキナ」と命名しました(笑)

ちなみにゲームではアクアとルキナは全くの別作品のキャラであり、何の関係性もありません。

それなのにアクアと似たスキルを持つなんて、本当にすごいです。

池上さんに「無課金でやるなんて言って、ガバガバ課金しだすのも時間の問題だな!」って画面の前で笑われていそうです。

でも、インテリジェントシステムズの思うつぼですね。

「天使は全体的に智謀低い」って池上解説されてしまう(爆)

あと、始めた時に「ID公開していないのにフレンド申請が来て、先頭キャラがカミラ、アイクなど、ゲーム会社の関係者の方としか思えない方がいる」と書きましたが、相変わらず毎日アクアやアイクなど、明らかに私のブログを意識した先頭キャラで挨拶してくれます。笑

でも、思った以上にスマホアプリのヒーローズ、はまってしまいました。

これ以上は天使の仕事に支障をきたすので、毎日ログインでキャンペーンのオーブとガチャをもらうくらいにして、切り上げます。

私にステマ記事を書いて欲しいのであれば、ぜひ製作スタッフの方は、私が食いついてしまうコンテンツをこれからもご提供ください。笑

 

☆今日のレオンポイント☆

キャラが立ってしまう渦中の人物は、報道が過熱しがちだね。それは、結局「視聴者が面白がって食いついて視聴率が取れるから」なんだ。ジャーナリズムはコマーシャリズムと結びついてしまうことは避けられないのかな。安倍政権の不正よりはるかに自分の生活に関係がないことなのにね?

そうそう、僕の(目の前に掲げて)この時計、エマニュエルにプレゼントしてもらったの。純金製。いいでしょ?羨ましいでしょ?

この時計いいでしょ?(笑)

 

天使長ミカエルとそのパートナー・ガブリエルの息子である私、熾天使エマニュエルが、直接仲間とともにセッション、お客様を肉体・精神、両側面から癒すお仕事を行っています。

セッションメニュー・ホームページはこちらです。

ブログではセッションを担当する仲間が皆様に身近に感じていただけるよう、メッセージを発信しています。

通りすがりで興味を持たれた方は、存在ごとに記事をカテゴライズしておりますので、サイトマップあるいはトップページからテーマ一覧をご参照ください。

熾天使エマニュエルのサロン