昨日の記事 ドラゴンクエスト~白馬静養記~ の続きです。

 

温泉に浸かりながら、目の前の山々にたくさん龍がいるなぁと見ていたのですが、2日目の朝、温泉に浸かると、1日目にはいなかったとても大きい、山の大きさくらいの龍神の姿が。

この山の主かな?そして、女性に見えます。

すぐ分かりました。パオラだ!

パオラ「こんにちは^^」

パオラ「(ゲームでは)妹がいつもこのブログで暴走していてお騒がせしております。」

「ファイアーエムブレム」シリーズではパオラが長女、カチュアが次女、エストが三女という三姉妹です。

3ショットでもカチュアが真ん中!さすが出たがり☆

パオラ「ね~」

ちなみに、右のエストさんは沖縄の神・シーサーであることが分かりました。

龍神、天使、シーサーと、実際はみんな種族が違うのね!

パオラ「これをお読みの皆さんには『暴走カチュアの(ゲームでの)姉』。こういう自己紹介が分かりやすくていいんじゃない?(苦笑)」

パオラ「でも、カチュアの言う通り、急行なのに3駅連続で停車するのはねー。♪鷺沼、たまプラーザ、あざみ野♪」

エマ「やっぱり似てますなw」

 

パオラ「さあさあ、脱線して字数が多くなると、また妹に『価格半分……』って乱入されちゃうわ(笑)」

エマ「そうだね、本題に戻ろう(笑)」

 

パオラ、1日目はいなかったのです。

どこに行っていたのかというと、旅行の直前、長野・新潟の県境で大きな地震が発生し、その打ち合わせに出張していたそうです。

パオラ「エマさんが来るとはいえ、大事な打ち合わせだったから行かないわけにはいかなかったの。お出迎えできなくてごめんなさいね。」

エマ「いえいえ。その代わり2日目3日目と、たっぷり話しましたから♪」

エマ「2日目の朝、パオラ以外の龍たちは気持ち良さそうに寝ていたのが驚いた。起き出したのが10時くらいだったよね。みんなよく寝るんだね。遅起きっていうの?」

パオラ「そうね。地震でエネルギー使った直後だったからね。」

エマ「なるほど!」

パオラとも温泉に浸かりながら、自分がその時抱えていた悩み(男性に憧れてしまうことなど)を何時間も相談させてもらいました。

なかなかプライベートなことなので今はお話の内容をカミングアウトすることはできませんが、本当に助けになりました。

パオラ「地震を起こすっていうと暴力的に感じられるかもしれないけれど、エマさんがホテルの展示でご覧になったように」

エマ「そうそう、4年前の最大震度6弱、M6.7の地震ね。白馬村、建物は全壊したけど、死者はゼロだったという。」

パオラ「ニュース記事のリンクを貼りたかったのだけれど、産経ニュースしかないからやめましょう。」

エマ「ごめん、何か不機嫌にさせちゃった?」

パオラ「いやいや、エマさんは全然悪くないのだけれど、本当にあの新聞社は……。いきなり私の政治的な部分を見せるのはどうかとも思うけれど、エマさんにしか伝えられないから、ちらっと私の気持ちをお伝えしておくわね。」

パオラ「誰も、龍神の加護、って思ってくれなかったのかしら?まぁ、押しつけがましいのも良くないわね。」

 

パオラと2日間一緒になって、本当に白馬村をあとにするのが辛かったのです。

こんなに旅先で仲良くなって、別れるのがいとおしかったのは人間としてはパオラが初めてでした。

その代わり、こうやって分体としていつでも自宅に来てくれることになりました^^

 

そして、帰り際、パオラが「よかったらうちの龍神さんたち、十数体おうちに連れて帰って^^」と。

それは嬉しい申し出だ!と思いつつ、たくさんいる龍たちの中で誰が選ばれて自分のところに来るのだろう?と。

パオラはズバリ「エマさんと一緒にテレビゲームをやりたい龍がついていきます☆」と。

その時は、「かわいいな」と思っただけでしたが、「ゲームをやりたい龍」というのはただそういうご縁があっただけではなく、皆さん上級の龍神で、私がやることになるゲームのキャラのモデルとして待ち構えていたのです。

この話はまた改めて。(伝えたいネタが多すぎて収拾がつかなくなっています。まず今、龍神の紹介記事はリンクをつなげて読みやすくしようと思います。)

家に帰った直後から龍神のパワーがすごかったです。

訳あり物件(当時)だった自室の波動が明らかに上がりました。居心地が良くなったのです。

そして、風が吹くのです。

私は小さい頃から窓は両側を開け放しておくのが好きなのです。風が通るのが好きなので。

龍神たちを連れて帰ってから、明らかに風の通りが良くなりました。というか、龍神がいい風を吹かせてくれます。

「風が吹いて欲しいな」と思うと吹きます。

龍神とつながっているとその証拠として風が吹きます。

今年はずっと暑いのですが、龍神との同居を始めた5月末からは、風通しがいいので過ごしやすいのですよ。

 

パオラ「そろそろ2000字ね。2000字以上になると妹が『走ルンです~♪』って突然乱入してくるから、注意が必要ね!(笑)」

エマ「注意しようがないんだよww」

 

エマ「そうだね。相川七瀬さんが白山比咩神社の訪問記事を2回もアップしているのが嬉しくて、僕も早く紹介したいのだけれど、この調子だとあさってだな~。リンクは貼らせてもらおう♪」

 

カチュア「価格半分重量半」

(全力で止めるパオラとエマニュエル)

 

*ネタが分からない方へ……今まで1つのブログの文字数が4000字以上と長かったので、「これじゃあ君も読者も重いよ」と仲間たちにアドバイスを受けて、2日に1度の更新、4000字を、毎日更新、2000字に改めたのです。

それをJR東日本が平成初期に打ち出した新型車両のコンセプト「価格半分(4000字→2000字)、重量半分(ブログの重さ半分)、寿命半分(2日に1度更新→毎日更新)」に重ねたのですが、カチュアの暴走は想定外でした(笑)

詳しくはこちらの記事を。

出たがり天使カチュアの鉄道講座① 「価格半分・重量半分・寿命半分」電車の功罪

 

おまけ。

どこへ旅行しても必ずアクアはついてきます。

「私はあなたのストーカーだから。うふふ。」との言葉通りに。

今回宿泊したホテルのアメニティ。

ちなみに先に言ってしまうと、北陸に滞在した際はホテルのウォーターサーバーが「アクアクララ」でした(笑)

 

☆「本人が語る龍神族~Wikipedia~」シリーズはこちらから。

   

 

☆☆

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えています。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧ください。

仲間たちとの直接対話やエネルギーの遠隔セッションが本業です。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。