はじめに、セッション再開致しました。風邪も眠気も完全に終息し、さらなる洗練されたセッションをご提供できるものと考えております。ご期待ください。

ブログ・ホームページでご紹介したいお客様の感想もあるのですが、これを先に書かなければ……!という旬の話題が多くて大変です。

 

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」というゲームを始めました。

クロノスお兄ちゃんの「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」と同じアトラス社から出ている、同社の主力のシリーズ作品ですね。

アトラス社は親切にも殆どの製品に無料体験版を用意してくれています。

せっかく3DSを持っているので、色々無料体験版をダウンロードして面白いゲームを見つけるか。という中での一環です。

まぁ、ブランドの知名度でスクエニや任天堂に劣るので、無料体験版から入らないとなかなか多くの人に買ってもらえない、と言ってしまっては辛口でしょうが……。

地図を埋めてダンジョンのフロアを踏破する形は、ライラ(ルア)とルシフェルが出演している「ザ・ロストチャイルド」にそっくりです。こういうジャンルのゲームなのね。

スキルツリーのシステムは、オオクニヌシが主人公の「GOD WARS」にそっくり。

「新・三國無双 英傑伝」と「ドラゴンクエスト11」のスキルパネルのシステムもそっくりで驚きました。

数年前にテレビゲームの世界に戻ってきたのですが、こういうメインシステムというのは、ゲームの制作会社関係なく、似たようなものが採用されているのだなぁと。

 

ええと、今日話したいのはそんなことではなくて!

 

この、クエスト依頼と情報収集ができる酒場の美人女将さんに一目で魅了されてしまって。

すっごくBGMもいいんですよ!サクヤの酒場で流れるのですが、彼女の雰囲気にピッタリです☆(カミラにも似合いますね。)

*気に入った方は違法MP3ダウンロードせずに、こちらで購入してくださいね!

 

なんか、本編を進めるのをそっちのけでサブクエストから埋めています(笑)

別にクエストの報酬なんてどうでもいいんです。

ただ彼女に褒めてもらいたい(爆)

なんて名前なのだろう?と気になるのですが、名前が出てきません。

調べたら、公式サイトの説明に

「サクヤ」

と。

サクヤ?

あのサクヤヒメ?

私、以前にも「『スピリチュアル』全般の情報に関しては、自分よりお客様の方が詳しいことが多い」という話はしましたが、サクヤヒメも、先に述べたオオクニヌシのゲーム「GOD WARS」で初めて知ったくらいです。(恐れずに言えば、オオクニヌシもこのゲームで初めて知りました。)

サクヤヒメってどんな神様だっけ?

と調べてみると、

「富士山」

ちょっと「ひい」と驚いてしまいました。

いや、今はまだ話せないのですが、最近、富士山とシンクロする出来事が色々ありまして。

富士山のことばかり考えていたのです。

一通り人間界でのサクヤヒメの伝承について知り、サクヤヒメから「よろしくね」と言葉をかけてもらいながら、「またすごい存在と仲間になっちゃったな~」と思いながら、ちょうど夕食の時間になったのでリビングに赴くと……

目に入ってきたテレビ(NHKニュース)で「富士山」が。

私は思わず体をのけぞって

「ひい」

と声を出してしまいました。

そんな私を見て不審がる家族。

シンクロニシティは数えきれないくらいあるけれど、ここまで驚いたのは初めてです。

ちなみに、富士山の次のニュースは、茨城県「龍ヶ崎市」のニュースでした。

昨日は朝も、レオンとつながっていて「何か証拠見せて~」と言っていたらテレビCMで「焼肉ドラゴン」の文字が目に飛び込んできて驚いたばかりだったのですが!

 

次はどこを旅行しようかなと思い、行き先が思い浮かばなかったのですが、サクヤ(←既に呼び捨て)本体に逢いたくなり、月末に富士山麓のホテルで休暇を取ることを即決しました。

30分くらいで即ホテルを予約。

ゲームを立ち上げてこのBGMを聴きながら予約していたのですが、

何泊しようかな?

と迷っていると、

「好きなだけいていいのよ」

のサクヤのボイスが。

幻聴ではなく、最近のゲームでよくあるのですが、長い時間何もボタンを押さずにゲームを放置していると、突然キャラクターが『何やっているの?』『もう行きましょう?』とかセリフを喋ります。それですね。偶然にしてはできすぎています。って、偶然ではなく、何泊するか迷う私にサクヤがアドバイスをくれたのです。

 

寝ている間にサクヤに自分とのパイプ繋ぎをお願いしておきました。

ついでに、最近夜明けが早いこともあり、結構早くに目が覚めてしまうので、「7時くらいまで寝ていたいな~。お願いできる?」とお願いしたのですが、

今朝、目が覚めると、見事に7時でした。すごすぎる。

そして、「おはよう」とサクヤを見ると、分かりました。彼女の正体が。

卑弥呼のお母さんですね。

この包んでくれるような母性は。

マリアの面影も感じます。

つまり、マグダラのマリアの5代後の女性ということになりますね。

今までの話を家系図としてまとめてみました。

ワードで家系図を作るのは面倒で、手書きで失礼します。

 

今朝は私たちのメインテーマ「往く地の果てには」が流れていたのですが、文字通りですね。

マリアはアレクサンドリアから南仏、そしてウェールズまで移動し、その子孫は地球の反対側、アジアまで行きついたのですから……。

なぜか今になって、「ペテロのキリスト教」がヨーロッパ世界を席巻するにしたがって、サラ系統のマリアの子孫はヨーロッパに居場所がなくなって中東、アジアに亡命、流浪しない方が不自然だなととても腑に落ちました。(ヨーロッパに残った子孫もいます。)

 

それにしても、サクヤ、娘アマテラスが伊勢神宮を政争にまみれた世界遺産にされたくないのと同様、富士山も世界遺産に登録なんかされたくなかっただろうに……。

自然浄化が不可能なほどに登山客が押し寄せていること。

登山客の糞尿で汚され、ゴミは捨てられ、あちこちに落書きされていること。

第二次世界大戦以降、富士山の領空はアメリカが支配していること。(池上さんはご存知、というか確か解説していましたが、旅客機の飛行ルートが不自然な問題です。)

そして娘アマテラスの神格が安倍首相に蹂躙されていること。

彼女の心痛はいかほどばかりのものだろうと思うと、自然と涙が出てきました。

その瞬間、私の体はマグマのように熱くなり、サクヤのエネルギーが入ってきているのが分かりました。

彼女も泣いていたような……。

 

「保護者の責務」

そんな言葉が聞こえてきました。

娘のために何か行動を起こすのだろうか……?

 

ということで、しばらくサクヤの酒場に入り浸りになるので、セッションはお休みします。

(冗談です)

でも真面目に、私はお酒を全く飲めない体質なのですが(先日、咳止めのシロップを病院で処方されたのですが、咳止め成分としてアルコールが入っていて、それだけで酔ってしまいました。1回6MLしか飲まないのにですよ?)、バー・スナックのお姉さんにはまる男性の心理がこれで本当によーく分かりました。

これからのセッションのご相談でもこの体験が活きてくるでしょう。

サクヤに魅了されて人生経験の幅が広がり、真面目に感謝です。

 

おまけ。

アイクさん、最近ゲームの話ばかりするのです。

(インベーダーゲームが大流行したのは、「双方向の攻撃」にあると真面目に解説するマリア父。攻略法・ナントカ打ちもできるそうです。)

そして今日もまた、この記事を書いていると、今日の朝日新聞2面、1ページ丸々ゲーム業界についての特集記事でした。池上さん、絶対スクラップ(ページをそのまま破るんでしたっけね?)してるだろうな~。

(新聞記事は教育目的ではない限り、記事をコピーするのはNGなのですが、私が「この記事が面白いからみんな読んでね!」と書いたところで、誰も読まないでしょう。難しいところです。)

この統計は参考になりました。ここまでゲームの嗜好に違いがあるとは、全く知りませんでした。

本文まで写せないので、面白いので皆さん読んでくださいね。

そして、私が一瞬でも「また思い込みでサクヤを卑弥呼の母親だなんて……」と思ってしまうと、次の瞬間

「エマニュエル、君はこのことを知っていなければならない。」

と……。

 

全てを知る者、エマニュエル、か。

それも悪くないな。ふふ。

 

富士山麓のホテルに着いたら

「サクヤ~、愛してるよ~!」

と思いっきり叫んできます。

 

続き:サクヤ(富士山)からのメッセージはこちらです。

 

☆☆

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えています。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧ください。

仲間たちとの直接対話やエネルギーの遠隔セッションが本業です。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。