こんばんは

いつもありがとうございます

春活報告の続きです

『ブレイブ』
私は、今回で3回目の鑑賞となります
どんな風に始まるのかも、内容もわかっているのに、春馬くんが
登場したら、もう目が離せなくて(笑)いろんなシーンで、涙が溢れてしまいます
1回目、2回目よりも、何故か?
今回の3回目が、一番泣いた気がします
途中からは、もう鼻がグズグズで、最後まで止まりませんでした(笑)


元康春馬くんの声を聞く度に
嗚咽が止まりません

もう、ネタバレでも良いとは思いますが、まだ観ていない方もいるかもしれないので、書けるのは
さらっと、ここまでくらいでしょうか

エンドロールが終わって、明るくなってから、ninoさんと二人で
そっと拍手を送りました!

後ろ髪を引かれるように、ゆっくりと劇場を後にして外に出ました

興奮冷めやらずの二人で
夢中で『ブレイブ』の話をしながら、ランチの予約をした、牛久の
『イル クオーレ』に向かうために
私の車に乗り込みました

『イル クオーレ』は
Lotus Flowerさんに、教えて頂き、予約をしたしておきました
平日は、ランチセットがある様ですが、日曜日はありませんので
、もし行かれる方は、気をつけてくださいね

AEONを出発して、少ししたら
とうとう雨が降り出しました
車の中でも、『ブレイブ』の事や春馬くんの事、マッケンの事など
話は尽きません(笑)

土浦から、約30分で牛久の
『イル クオーレ』に着きました
中に入ると、こじんまりとした
オシャレなお店でした


ninoさんと私は
『若鶏の一枚肉カリカリオーブン焼き』
母は、『豚の肩ロースのステーキ』を注文
お料理がくるまで、いろんな話をしました
そして、
ninoさんから、たくさんのお土産を頂きました
全て、春馬くんに関連する物ばかりで、嬉しさと驚きで感激してしまいました!


『日本製』《 千葉県 》ちば醤油
下総醤油、美味しいお醤油を頂きました!



《 群馬県 》高崎達磨
春馬くんがチョイスした
『紫色の達磨』
前日の春活で、購入してくださったとの事、後ろの『春馬』の字に感激!
これを、ninoさんは 自分で書くつもりで練習していたとの事
どこまでも真面目なninoさんの
性格がわかるエピソードです


また、母にもお土産にと
『千葉名産ピーナッツ』のお菓子
を頂きました
母もニコニコ顔です(笑)

そうこうするうちに、
お料理が運ばれてきました
それぞれ、ボリュームがある上に
とてもオシャレです
3人とも、残さず完食しました!
とても美味しかったです




お店の方に「春馬くんのサインの写真を撮っても良いですか?」と許可を得て、会計の時に撮らせてもらいました!


次は『大杉神社』の『勝馬神社』へ行き『馬の顔に見える木』を見に行く予定でしたが、かなりの大雨(笑)
ninoさんは「残念だけど、この雨じゃ無理だね…次回にしようか」と
言うので
「私の経験上、牛久は雨が強く降るから、たぶん大丈夫だと思うから、一応行ってみよう!」出発しました

牛久市から『大杉神社』のある
稲敷市までは、20分程
「雨が酷くてダメだったら、諦めよう!」そう話しながら向かいました

途中、満開の🌸桜を見ながら進みます
『大杉神社』に着いた頃には、案の定、雨もあがってくれました


少し風が冷たくなってきたので、急いで本殿へと向かいます
お参りをして、3人でお御籤を引きました
ninoさん 『大吉』
みちゃな『中吉』
みどり(母)『小吉』
私と母は、お御籤を結んできました


境内の🌸桜を見ながら、
『勝馬神社』へと向かいました
赤い鳥居を抜けた所に『安馬さま』がいました


そこから上を見上げると、
『馬の顔に見える木』があります


無事に雨もやんで、綺麗な写真が撮れました!

3人とも、満足して、『勝馬神社』『大杉神社』を後にしました



この後、もう少し続きます(笑)

写真が、これ以上貼れません

③をお楽しみに!


いつもありがとうございます