こんにちは

いつもありがとうございます
午前中は、母とお墓参りに行ってきました

牛久大仏
🌸
お天気が心配でしたが
もってくれて良かったです
最近は、本当にツイてるなぁ!と感じる事が多くて、ありがたい!と思う毎日です

さて
2日前の18日(木)
春友のLotus Flowerさんと
一日春活をしてきました!


プランは、全てLotus Flowerさんが立ててくださって、無駄が一つもない完璧な春活プランに沿って
春馬くん三昧の一日となりました!

AM9:45
『シネマサンシャイン土浦』にて
『ブレイブ群青戦記』鑑賞
私は、9:00にAEONに着いて、
まず、前回購入できなかったパンフレットの在庫を確認する事から始めました!
開場準備の為に、清掃中のスタッフさんに「すみません!もうグッズ買えますか?」と声を掛け、
「はい!大丈夫ですよ」と言われたので、早速
「ブレイブのパンフレット入荷しましたか?」と聞いてみました!

「はい!ございます。何部ですか?」と聞かれ

「1部お願いします!」

きちんと手袋をはめて、パンフレットを渡してくれました!
無事にゲットできたので、
「見つけたら買っておくよ!」と言ってくれてた春友のninoさんに
メールで報告!
買えなかった!とブログに書いたのを見て、何度も探しに行ってくださってたので、ゲットした事を一刻も早く伝えたかったんです(笑)
ninoさんには、『天外者』のグッズの時も、買えずにいた私の分を、代わりに並んでゲットしてくれたりと、お世話になってばかりです
ninoさん
いつもありがとうございます!

9:30
Lotus Flowerさんと無事合流!
彼女も開口一番

「パンフレットありましたか?」と心配してくれて(笑)

「9時に着いて、買いました!」と(笑)

春友さん達の優しさに、心が温かくなりました!
早速、座席を決めて、中に入りました
平日の初回という事もあり、
シートはまばらでした
始まって、春馬くんの登場と共に、二人ともグスグスが始まり(笑)
観終わった時には、マスクが涙で濡れてぐしょぐしょでした(笑)


『蔵』外観
『蔵』内観

時間はランチタイム
予定通り、早速、
『まちかど蔵』へ向かいました
今日のランチは『蔵』で名物の
『ツェッペリンカレー』を食べました!
『蔵』では、なぜか一番高いメニューです(笑)
ツェッペリン号の形に抜かれた
ご飯が、肉や野菜(レンコン)がゴロゴロ入った中辛のカレーの上に乗ってます(笑)
お腹いっぱいになりました!

ツェッペリンカレー
シフォンケーキとコーヒー

食べながらも、『ブレイブ』の話や、春馬くんの話ばっかりです(笑)

次のプランは、土浦市役所で開催中のロケ地巡り写真展です
その後の予定もあるので、
『蔵』をあとにしました
会計の時に、茨城アマビエちゃんマスクケースを頂きました


私が、小学生の時に歩いていた通学路を案内しながら、土浦市役所へと移動しました
かなり、裏道を通って近道しました(笑)

市役所の2階に上がり、廊下で開催中の写真展を見学
春馬くんの出演した『クローズIIZERO』がありました
写真撮影は御遠慮ください
との事なので、遠くから1枚撮りました(笑)



市役所を出て、『クローズIIZERO』の撮影で使われた『匂橋』と春馬くんが差し入れした「カツサンド」の『レストラン中台』へ向かいました


前日に、Lotus Flowerさんが
『カツサンド』予約しておいてくれたので、お土産にしました

匂橋
レストラン中台

土浦の街を、春馬くんの話をしながら、『蔵』へと帰りました

これから、いよいよ
『TWO WEEKS』ロケ地巡りへ出発です

Lotus Flowerさんのご好意に甘えて、車に乗せて頂き出発!


後半へ続きます!(笑)