大阪の実家には今は猫が3匹います。
実家には昔から常に猫がたくさんいて 
みんな捨てられた猫たち。
姉妹兄弟でまとめて捨てられる事が多いので、まとめて保護し、
そのまま我が家の猫になった子たち。
母は自分の年齢を考えて
もう捨て猫を見つけても飼えないわ、と。

母は猫の扱いに慣れているけど
ビビリのルフィはかなり警戒😶
だけど「ちゅ~る」の誘惑には
ビビリを忘れ、我先に!と
ベストポジションへGo!

エイミーさんも慌てて参加(笑)
早う早う!

ご馳走さまでした😋

母は滞在中、
テラスと庭の雑用をたくさんしてくれました🥰
感謝感謝!

モグラの塚を棒でつついて
穴に土を戻す地味な作業も。
モグラ、もう庭に塚掘るの止めてくれ!

ちょうどプール開きのタイミングだったので、みんなで準備🧹
水が溜まるのが待ち遠しいな!

次男が一番風呂ならぬ、一番プール!
プールの下にある渦巻きの物体は
ソーラーで温水を作るマシーン。
なかなかスグレモノで
かなり温まるから暑すぎる日は
スイッチオフ👍

水は循環させ、プール用の塩を入れて
水の品質をこの夏中保ちます。
かなりの量の塩を入れるので
なかなかに塩っぱいんです。
海かっ!てくらい。
なので潜るにはゴーグル必須

子ども達、学校
オット、出社
猫たち、昼寝
おばあちゃん、草むしり
私、ホームオフィス
貴重な貴重な静寂なひととき


ナメクジ… たくさん出没しとります。
朝や暗くなると出てくる出てくる…
エンドレスなナメクジ😰
お箸でつまんで回収し、さようなら。