大阪には美味しい食べ物がたくさん😋
いつも写真撮る前に箸をつけてしまい
撮り忘れた写真多々(笑)

宿泊していたホテルの地下に
おいしいもの横丁があり
飲み屋が並んでいます。
タコ焼き屋さんもあったので
お昼ご飯に頂きました🐙

あと、タコのお造り、味比べ!
これはビールにマッチして最高🥰
長男もタコ好きなので仲良く頂きました。

おいしいもの横丁の先にある
スーパー、ハーベス。
なかなかグルメなスーパーで
お惣菜がめちゃくちゃ豊富。
ホテルの宿泊客にありがたい😉

心斎橋で有名な神座のラーメン
昔から有名な人気店です。

ランチに丁度よい、
がんこ寿司のマグロ三種

心斎橋にある回転寿司の大起水産🐟
関西だけなのかな?
チェーン店ですが、悪くないです。

回転寿司のカウンターに座るのは
初体験の子供達
流れてくるお寿司もいいけれど
タブレットで注文するのも楽しかったね。

3人でこれだけ頂きました😊

お茶🍵もセルフサービスで

母の手料理も、気がつけば食べてから
写真忘れた〜が毎回😂
この日は、私のリクエストで
カレイの一夜干し、若竹煮、
ホタルイカの酢味噌、味ご飯でした。

(カレイは右に頭が正解なんですね)

こういう家庭料理はやはり嬉しい😄
カレイが乗っているお皿は、
私が赤ちゃんの時から使ってる
ファミリのお皿。
どんだけ長持ちやのん!
若竹煮とホタルイカの器だって
母が昔お好み焼き屋をしていた頃の物
もう35年選手!