天満橋から造幣局、銀橋、源八橋を

通り抜け、毛馬までの大川沿いを

川面から桜を見るクルーズ船に乗りました。


大阪市が運行しているクルーズは

長蛇の列で1時間以上待つ感じ…


待つのが大嫌いな男子2人と

長時間並んで待つのはイヤだなぁと

列の先頭辺りに行ってみると

待ち時間なし!の看板を掲げた人が!

値段を聞いたら倍近くしたけど

ワンドリンク付きだし、

何より待ち時間なしに惹かれ乗船。

タイムイズマネー💸💰

円安なもんで😂


お客さんはナント私達だけ!
ラッキーでした✨
子供はジュース、大人はお酒🍻

おばあちゃん、嬉しそう🥰

桜の通り抜けで有名な造幣局

屋台がズラ〜っと並んでいました

水陸両用のバス
これは事前予約しないと乗れません

大阪城も見えたよ!

この屋形船は宴会用の貸し切りらしい
風情があっていいな

ここが一番桜が川にせり出している場所
ガイドさんが色々説明してくれましたが
ガイドさんより超地元民な母(笑)
だからガイドさんも普段より
案内のセリフが少なく済んだと思う😂

桜には興味のない息子たちも
貸し切り船は楽しかったらしい。
天気にも恵まれて良かった♥