宜野湾マリーナを散歩
風が気持ちいい😌

沖縄最後の夕飯は
2日連続で通ったしゃぶしゃぶ🥓
家族みんなの好物になりました♥
オットは、SUPに乗りそこねて
肩を脱臼(と思い込んでいた)😰
近くの整骨院で診てもらっても治らず
ドイツに戻ってからMRI撮ったら
肩の骨が粉砕骨折してたらしい😱😱
手術して、今はリハビリ中です。

ホテルに帰ったら、
アメリカンビレッジの花火が!🎆

最後の日に見られて良かった♥

沖縄からオットは台湾経由でドイツへ。
まさか骨折してると思わないから
重たいスーツケース2つも持たせた😅

私と子供達は大阪へ🛩
那覇空港のA&Wでハンバーガー🍔を。
その昔、マレーシアかシンガポールで
食べたことがあったけど
日本では沖縄でしか
食べられないんだって。

並んで待った甲斐があり、
めちゃくちゃ美味しかった🍔

滑走路を見ながら頂きました。
沖縄滞在中、
もっと食べておけば良かったな…


ホテルのレストランで頂いたフレンチ。
お高くて一度しかレストランで食べず。

ホテル近くにある居酒屋さん
"はなゆう"
予約必須なのに、
予約するには電話番号が必要。
ドイツのスマホにeSIM入れてるから
LINE通話はできるけど
電話番号は使えないということが
日本滞在中よくありました。
だから、翌日食べる夕飯は
前日に店に出向いて
ホテルの部屋番号で予約してました。

沖縄の料理で
魚をニンニクとバターで揚げたのが
すんごい美味しいのだ。

あ~、沖縄去りたくないなぁ。