2年続けて沖縄に来たのは
子供達がスキューバダイビングを
したかったから🤿
去年もお世話になった貸切船で
今年もお願いしました。
円安なもんで、なんとか大丈夫😂

この日は雨が降りそうだし、
風が強くて宜野湾マリーナから
慶良間諸島への船上はかなり揺れる
😵‍💫😵😵‍💫😵
酔い止め薬飲んだのに… 負けた😩

波が高くて海に入るのに
勇気がいったのは大人だけで
子供達は気にせずザバーン💦
ウェットスーツ着てるから
寒くはなかったです。

海底はキレイでしたよ〜!
色とりどりの魚が泳いでいました。
今回はウミガメには会えず…

沖合の慶良間諸島付近は波が高すぎて
スキューバダイビングをする子供達が
怖がってしまうといけないということで
マリーナ近くで潜ることにしました。

2回目だから、長男は奥せず海へ

まだ一人では潜れないので
船長さんが誘導してくれます。

体重が軽いから
酸素ボンベの重さに負けて
船長さんが支えていないと
仰向きに沈んでしまうんだって。

不安定なのは仕方ないけど
すごく楽しかったって♥
マリーナ近くだから慶良間諸島より
水の透明度は劣ってしまうけど
安全第一で!

ワンツーマンで海に入ります。
交代で入った次男も
楽しく潜ってきました。

長男より体重が重い次男でも
うまくバランスが取れず
仰向けで沈んでいきます😅

私はむかーし昔に
スキューバダイビングをした時に
海中で怖くなったことがあって
以来スキューバダイビングはNGです。
だけど子供達が楽しんでくれて
良かった♥

海遊び、続きます