ルフィをヨシヨシしていたら

急にこの体勢になり

私の手首辺りを噛み噛み

もしや!

この体勢は発情期のオス猫の
マウンティングじゃないですか!
あらま、ルフィ!

ルフィは去勢済みだけど
オス猫の本能が呼び起こされたらしい。
メス猫のエイミーはしなかったから
忘れてたけど、思い出した!
実家にいた歴代のオス猫達にも
これやられたことあったわ!
去勢前のオス猫(多分ムーニャ)なんて
射精までしてビックリした記憶が!

しかし、この顔!
こわっ!
甘噛みなんで痛くはないけど。

去勢済みのオス猫が飼い主さんの腕に
マウンティングするのは、
交尾の真似事以外に
甘えだったり、
自分が上だ!という顕示欲、
自分のもの!という独占欲の
表れでもあるらしい。

私以外の家族(みんな男)にしないのは
私が、
種は違えど異性だから?
一番甘えてる人間だから?
もうすぐ15歳になるエイミーにも
しないしなぁ🤔
やっぱり甘えてるのか、はたまた
私、マウント取られてる?🤣