一週間の秋休み

フランクフルトのプロバスケチーム主催の
バスケキャンプに長男が参加しました。
スカイライナーズはドイツの2部リーグ。
月曜日から金曜日の5日間、
8:30から16:00までバスケ漬け🏀

知り合いもいなく一人で参加しましたが
初日から仲良くなった子がいたらしく
それを聞いても一安心😊
70人近くの参加者がいて
1年生から5年生グループと
6年生から中学生グループに分かれて
練習をしたらしい。

水の補給は、こちらでできるのですが、

なんと10ガロン!
37.80リットル入ります😳
英語表現だし、
アメリカ🇺🇸で買ってきたのかな。

体育館はうちからは遠く、練習は朝早く
始まるから通いは大変ということで
長男と私は体育館近くのホテルに宿泊。
体育館から会社はまあまあ近いので
長男を体育館に送ったあとは会社で仕事。
夕方また長男を迎えに行き
家に帰って夕飯を食べ
ホテルに寝に帰るという5日間😣
けっこう疲れましたわ🤣

一日に何度もアウトバーンを走ってるうち、
Nicht überholen(追い越し禁止)のネオンを
つけたパトカーが蛇行運転をし始めました。
ラジオの交通情報でタイヤがアウトバーンに落ちていると言ってたので
警察官がパトカーから降りてきてタイヤを回収してました。
ちょっと珍しい光景でした!

キャンプ最終日の帰りの車の中
家に着くころ疲れ果てて寝ていました。
お疲れさま!
そして私もお疲れさんでした!
何が大変って、雨の夜道の運転😫
暗い中の運転も苦手になってきたのに
さらに雨が降ると視界が悪くて…
若い頃は平気だったのにな😂

参加証明書
プロ選手2人と記念撮影してました。
選手の名前は、…… 忘れたそうです!
覚えててよ…

ネコ達も私がいないことが多かったので
寂しかったね。
次男は毎日学童保育があり、LeserTagやら
映画館やら、フランクフルトのサッカー場の見学やら楽しかったみたいです。
お父さんと二人きりでも大丈夫だったね。
ただ…、
夕方家に帰ってきたときに
キッチンの流しに朝食の洗い物が
置きっぱなしになってるのを見たとき
疲れが一瞬で倍増し
腹わた煮えくりかえりましたわ!
お父さん、忙しいのは分かるけどさ。
せめて水に漬けときなはれ!!