夏休み終盤、何もすることがない長男。
次男は学童保育で毎日出かけてました。

通りかかった道で
青少年ゴルフキャンプの看板を見つけたので電話で問い合わせ。
そしたら夏休み最終週のコースに空きがあったので申し込んでみました。

ゴルフのグッズはすべてレンタルで。
10:00から16:00までの4日間日帰りキャンプでした。
まぁ、高い🤣 
儲かってまんな(笑)
ゴルフは高いスポーツやね⛳


カートを借りられない日は、
肩から一式を背負ってました。

クラブハウスはこんな感じ

参加者の子供達は、
服装からリッチな雰囲気。
ポロシャツの襟が立ってた(笑)
初心者は少なめで、経験者が多かったかな。
ドイツでもゴルフはお金持ちのスポーツだな…
そして中国人の子供も多かった。

長男は、ゴルフはあまり気に入らなかったらしい。
ボールより土をヒットしてたし。
ま、経験してみるのはいいことだ。

次男は学童保育の遠足で飴ファクトリーへ。
自分で作った飴をお土産に持って帰ってきました。
学童保育は本当にありがたい!
でも4年生までしかないのが残念😮‍💨