生後3ヵ月babyを

子育て中の

micoです 🐑♩

 

 

 

今日はわたしのbaby👶🤍について

自己紹介をかねて、

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

2022-10に、わたしにとって

第一子となる子が誕生しました。🐥🤍

 

 

 

 1、体重について 

 

 

39週0日で出産したのですが、

誕生したときは、

体重が2200gくらいのおちびさん👶🤍

 

ですが、保育器に入ることもなく、

その後、何事もなくすくすく

成長してくれています。

 

体重に関しては、

成長曲線の一番下を、

曲線通りに進んでくれています(笑)

 

 

 

 2、睡眠について 

 

 

新生児期〜今現在まで(3ヵ月目)の

睡眠に関してですが、😪

夜〜朝にかけて、

まとまって寝てくれています。

 

 

 

新生児期(生後3週目〜)

昼夜の区別がついてきたのか、

昼間は起きていて、

夜に寝ている時間が

多くなりました。

 

 

 

生後2ヵ月〜は

夜に寝かしつけると、

比較的すんなり寝てくれるし、

夜間に起きることも

少なくなりました。

 

 

 

そして現在3ヵ月目ですが、

21時か22時には寝かしつけ、

翌朝9時頃起きるのが

最近のルーティンになっています。👶🍵

 

 

ある程度、リズムができてくれて、

お子ちゃんの行動パターンが分かると

自分のやりたいことの計画が

たてられるので安心します😌…☕️

 

 

 

 

 3、母乳・ミルクについて 

 

 

わたしは出生時〜現在まで、

混合で授乳をしています。

 

左、右と母乳をあげ、

足りなそうなときや、

母乳後に外出を控えているときは

ミルクを作って飲ませています。🍼

 

 

 

 

 

 

ざっとではありますが、

以上です。🤍

 

 

 

生後2ヵ月目(先月)から

ワクチン摂取がはじまり、

今度2回目のワクチンを摂取💉

しに行きますが、

まだ慣れません(笑)

 

 

首もまだすわっていないので

うつぶせの練習を行う毎日です。

 

 

 

 

なんでもはじめての

第一子ちゃんなので、日々、

試行錯誤しながらではありますが、

少しずつでもblogに

まとめられたらいいな〜✏️と

思っています。

 

 

 

暇つぶし程度に、、

みていただけると幸いです。🤍

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。🤍

 

 

mico 🐑♩