今日は、先週から毎週末に瀬戸蔵で始まった、お雛様作り体験に参加してきました。

今週は、知り合いの更紗窯さんが担当。
練り込み雛つくりの体験です。
陶芸初体験 \(^o^)/

{14AB725A-9775-4DC0-97A4-67F578764E1C:01}


体験とは、言うものの、いちばんの練り込みの部分は、先生が、、、
ほうほう、なるほど、なるほど、
こうして、練り込むんですね!
納得。納得。

一応、土のコネコネは、したけどね。

{C9A750E2-A883-4684-88E9-661EED61113E:01}


あとは、顔の部分は、自力で、作って、

{B2EB529E-67B2-4F6B-A3B9-DD2FF2A4633A:01}


ハイ!完成!
あとは、更紗窯さんに焼いて貰います。
3月初めには、焼きあがるそうです。
お雛様の方は、かみさんが作りました。

果たして、、、どんなお雛様が、出来上がるか、、、楽しみ、楽しみ。