午後2時頃、銀行に行くため、サカエチカを歩いていたら、けたたましく
サイレンがなり、、、
『 訓練、訓練、只今大きな地震が発生しました。ご通行中のみなさ~んただちにその場で立ち止まって下さい』 え~!
始めは、まだみんな歩いていました
が、そのうちにみな、立ち止まりましたよ!
今度は、
『 大きな地震が発生しました。その場
で、しゃがんでください』 え~!
おお、、みんなしゃがんでるし~自分もしゃがんでと。
今度は、
『 頭を守るため、カバンとか持ってい
るもので、頭を保護してくださ~い』
書類が一杯でカバン重いんですけど、でも、そう言うから頭の上に、カバン乗せてと、結構長い時間乗せたまま、
『 ハ~イ ! これで訓練を終わります。ご協力ありがとうございました。』 ふぅ~。
そう言えば、朝、ニュースで今日2時から、サカエチカで、防災訓練やるって、言ってたわ~。みごとにハマりました。



iPhoneからの投稿