昨晩から、始まった、マイセンターのトリオリーグの新シーズン


昨日の 2G目 ・・・


1フレからなかなかストライクが出ず、我慢のスペアカバー、


4フレ~5フレ~6フレ と 8本 9本 と なんとかスペアを拾って・・


7フレ~8フレ も ストランクが出ずの 8本 9本の スペアカバー、


『 あれ ○○さん オールスペア 続いてるじゃん !! 』


あっ ほんとだ!!


気づけば、綺麗に並んでるスペアマーク ・・


センターの人に 『 オールスペアって、なんか賞品あんの?』 って 聴けば


『 ハイ ありますよ~ センターのタオルだけど・・ 』 


以前、ダッチマン(ストライク、スペアを交互に10フレまで続ける)


は 達成したことがあって、そんときも確かタオル貰ったわ~


そんなら 頑張るかぁ ・・



問題の9フレは、これまた8本カウントのスペア ・・


周りもザワザワ の 10フレ ・・


リーグメンバーから 


『 ○○さん どうせ 10フレは スプリットかストライクだわ~ 

  

   それかぁ 10ピンのカバーミス とかさ~!! 』



むむむっ  10ピンミス? 有りうるなぁ~ ??


なんとか、10ピンを残さないようにっと ・・


十分に間合いをとって、いざ 10フレ 1投目 ・・


良い感じでフィンガーに乗って ボールが 指から離れて ・・


よよよっし~ どっか1本残って~! 10ピンは 倒れて~!!



それが・・


今までにない、ジャストポッケ ・・


それでも、10ピンが 1本 ののっこっててててて


ああぁぁ 最後に 6番ピンが ・・


10ピン 倒したぁぁぁぁぁ ・・


周りかも あぁあ やっちゃった !!



ショックというか、肩の荷が下りたのか ・・


10フレ 2投も ストライク で  192


2G目は、他のメンバーも成績よくなくって、


キャッシュ(ゲームごとに 100円を賭けて ハンディ込みで最高スコアの人が総取り) 


頂いちゃいましたぁ~



『 ○○さん よかったじゃん オールスペアだったら キャッシュとれなかったし


  タオルより 現金の方が よかったでしょ~ 』



なるほど、・・



でもさぁ~ キャッシュは、そこそこいつでも取れるけど・・


オールスペアってさぁ、そうは 簡単にはねぇ・・??