名古屋めしのトップは、
味噌煮込みうどんでしたね。

○十年前、自分が、まだ小さい頃、
祖母から、
山本屋本店は、偽物だでね~
山本屋総本家が、本物だでね~って、
よく聞かされてました。
本物の山本屋は、まず、
ハシが太い。
店の座敷に七味唐辛子の
大きな竹筒が転がってる。
味噌おでんがある。
何処何処に、ある山本屋は
本物だけど、
何処何処にある山本屋は
ニセモノだでね!?

それを、ずっと、信じてわけですが?

よくよく調べてみると
確かに、創業は、山本屋総本家の方が
古いようです。

では、どちらの山本屋が美味しいか?

両方の、店で食べましたが、
自分的には、山本屋本店の方が
美味しいように、思います?

おばちゃん、ゴメンなさい。

まぁ
味覚は、個人、それぞれ、
感じ方が違うし~
本店 VS 総本家
本物、ニセモノって言うより、
美味しいと思う方でいいんじゃないのかなぁ??


iPhoneからの投稿