ここんとこ の 悩みごとは・・ かお



3年前から 名古屋の有料老人ホームに 


お世話になってた 母上の事なんです ・・


その施設から一時的に出て 


今は、守山の病院に入院中なんですが ・・


もういつ退院しても いい状態に 回復したんで


前にいた施設に戻ろうと したところ 


施設から ・・


○○さんは 受け入れ困難です 退去してほしい  と言われて 


しまいました ・・ しょぼん


別に 医療行為が 必要だからとかの理由ではなく


手が かかるのは たしか ですが


他の入居者から 母上に対して 苦情が出ているとかが 


主な理由らしいのですが ・・ どうも 腑に落ちない・・


でも 施設側が いかん って 言う以上は 仕方ないことなんですが ・・


・・で この先 行くところが なく


今は 入院中の病院のケースワーカーさんに 相談して


同じような 有料老人ホーム  老健施設等々 を 紹介してもらい


その施設 を 一軒一軒 見学に 廻っていますが


一長一短  ・・ これが また 大変 ・・


でも 家族が 決めないと 母上では 決められないし


・・で 母上にとって どんな 施設が ベストなのか ・・


メチャ 悩みます ・・・


でも 早く 決めないと いつまでも 病院に お世話になっている


わけにも いかず ・・ 


こまった  こまった  こまった  こまった ・・



  ペタしてね