今日は、○○年目の 結婚記念日 クラッカー 

会社 休みを とって 

『 なばなの里 』 ひらめき電球ウインターイルミネーションに

名鉄観光のバスバスツァーで 行って来ました・・


いつもの自宅近くの某スーパーの車駐車場に

11時30分に 集合して・・観光バスに乗り換えて・・


まずは、長島のアウトレット ジャズドリームに・・

こちらで 昼食 ナイフとフォーク 

ついつい 矢場とんさんに 吸い込まれて・・



♪ 今日は風曜日~ ♪ 

みそロースかつ定食 頂いちゃいましたぁ~ うま~!!


べつに 買い物の予定もなく 集合時間まで ブラブラして

カフェタナカで ゆっくり コーヒー お茶して 


3時には バスバスで 『 なばなの里 』 へ・・


こちらのしだれ梅 ちらほらと・・


♪ 今日は風曜日~ ♪ 


そして ベコニアガーデンへ (入場券が付いていたので)・・



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


イルミの 点灯時間は 18時 ってこと

先に イタリアンで 夕食を済ませて・・


30分前には 入り口に・・ でも すでに 人 人 人 人・・


♪ 今日は風曜日~ ♪ 


    ・・ 点灯式を待つ人の行列 ・・

今日は 平日の木曜日なんですが・・

ものすごい人 目


この日の バスバスバスバス 観光バスの台数は 109台で・・


明日は 130台  週末は 150台以上だそうです・・


毎年 終了間際になると 大混雑だそうです・

地元より 関西・関東から バス ワンさと・・



あたりが 少しづつ 暗くなりはじめた 18時少し前


カウントダウン で 18時時計 ジャスト に ひらめき電球点灯・・


♪ 今日は風曜日~ ♪ 

120万球のLEDの 光の回廊を抜けると・・


これが 今回のイルミの目玉の 『 富士と海 』


             ↓


♪ 今日は風曜日~ ♪ 

♪ 今日は風曜日~ ♪ 

♪ 今日は風曜日~ ♪ 

時間で 季節が 変わっていきます・・


波の音のBGMに ・・ 波の演出 イルカが飛んで ・・


  すごい・・   すごい ・・ 


帰りは 19時に 集合 この時間なら 渋滞もなくで・・ 

20時には 戻ってきました・・


やっぱ バスの方が マイ車より 絶対楽です。

高速使って 入場券がついて ジャズドリームを付いて

1人 3580円 なら ・・ グッド!


来年は、もう少し早く 年内に いこっと・・



  ペタしてね