春日井市にある 当幼稚園では

昨日、今日 と 生活発表会でした・・。


園児たちが、一生懸命練習した、劇やら合唱、演奏等々

大勢の父兄のみなさんの前での、熱演でした~



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


平日にもかかわらず、お父さん方も 大勢

ビデオカメラを持って 見えてました~


年長さんは、もううちの園では、最後の舞台・・

先生方も気合いの入った指導で、とても よかったです~。



うちの園は、他園では あまり受け入れていない

障害をもった、お子さんも 受け入れています・・

現在10名ほど 受け入れてます・・


この子たちには、園として、障害の程度によっては、

1対1で、先生をつけなくては いけない子もいて、

大変は大変なんです。


クラスのお友達も、年中、年長になると 解るみたいで・・

障害をもった子に対して みんな とても やさしくて


   ○○ちゃん こんなことできたよ~


   ○○ちゃん うれしそうに 笑ったよ~


って、クラスみんなで 大喜びしたりするそうです・・。


今日の生活発表会でも、園長先生と一緒に見てたんですが・・

園長先生も ○○ちゃ~ん  できた  できた 

よかったよ~  声援を 送ってました ・・



でも この子たち やがては うちの園を卒業して 

小学校に上がるんだけど ・・ 大丈夫かなぁ~ ・・




ペタしてね