今日は、午後から 中村区の当幼稚園で ・・

父兄会の講演会 として 

『 食育 』 を テーマに 講演会を 開催しました。


講師は、㈱ドールさん (前職の取引先) の方に 来てもらい

果物中心に お話 頂きました・・。



♪ 今日は風曜日~ ♪ 

話の中で


すきな果物ランキングっていうのがあって・・


第1位     バナナ


第2位     りんご


第3位     みかん


第4位     いちご


第5位     グレープフルーツ



なんだそうです・・。  2009年 C-News調べ


少し前までは、いちごがトップだったようですが・・

バナナダイエットで バナナが 一躍トップに 躍り出たとか ・・・


まぁ、年齢とか 男女とか 地域でも かなり バラつきはあるようですが

最近では、地産地消 から 各県 地元県産の果物が よく売れているとか

等々の お話を 聴きました ・・


お話のあと、愛知県には まだ 入って来ていない 熊本県産の

イチゴで 作られた いちごタルトを 試食していただき

 

最後に 着ぐるみの ぜんまいざむらい が 登場

園児たちと記念撮影して ・・ おひらき です・・




 ペタしてね