昨日の夕方は、でかい ボタン雪が 雪の結晶 ポッポ ポッポ

道路上は、シーベット状態、まぁ それほど 

危険ではなかったんですが・・

それでも、自宅近くでは、渋滞 時間が かかりました・・・


さて、今朝は というと・

家の外のテラスに溜まってた雪融け水は 凍っては いなかったし・・

自宅前の道路も、まだ濡れては いたんですが・・

凍っている気配は、なく・・ まぁ これなら いつも通り・・ と


少しは、いつもより早くは 家を出たんですが ・・


家を出て車DASH!すぐ  あっ  もう  渋滞・・

どうも、橋の上で UFOスリップ事故があった模様・・

あっ 四駆の車が 土手に乗り上げている ・・

乗用車が・・ 路肩にくっ付いて 止まっているは ・・・


たしかに 橋の上には、融雪剤 撒いては あるんだけど・・

ガリガリ 状態・・ あかん 危険だぁ ~


・・でも、さすがに 名古屋市内にはいってからは、

もう スイスイでした・・  

いつもよりは かなり時間かかりましたぁ~ 

が 無事 会社に 到着です ・・・・・


今日は、午後 中村区の幼稚園で 食育の 講演会です・・

レポートは 後ほど・・



ペタしてね