今日は、中村区の 当幼稚園の クリスマス会に 参加 


例年は、父兄のおとうさんが サンタを やられるそうなんですが・・

今年は、やり手がなく ・・ 


ハイ、サンタ やらせていただきましたぁ~ パー



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


なかなか いい感じのサンタさんになってるでしょ~


大きな袋にプレゼントを いっぱい 入れて 園児たちが待つ ホールへ・・

大歓声で 迎えられました あせる


ひとりひとり 園児全員に 『メリークリスマス~』 って 言いながら 

プレゼント 配りました~


このサンタの衣装 つけ髭が マスクみたいになって、自分の息で 顔が 暑い 暑い

園児の半分くらい配り終えて もう サンタ 汗びた ぐったり


それでも なんとか 配り終えました~

でも 1人~2人 年少の女の子には 泣かれました・・ ガーン 


そのあと サンタへの 質問コーナー・・


園児  『 サンタさんは どんな食べ物が好きですかぁ~ 』

サンタ 『 サンタは 寒い国に住んでいるので 鍋物がすきじゃぞ~』 (笑)


園児  『 サンタさんは どんな くだものが 好きですかぁ~ 』

サンタ 『 君たちも大好きな バナナが 大好きじゃぁぞ~ 』  (笑)


園児  『 サンタさんは どんな テレビ番組が 好きですかぁ~』

サンタ 『 サンタのところは なかなか テレビは 映らんが・・

         日曜日の夜は サザエさんを 見てるぞ~』 (笑) 


園児  『 サンタさんは どんな 車に乗ってるの ~ 』

サンタ 『 トナカイが引いてくれる 車に乗ってるぞ~ 』 (しら~)


園児  『 サンタさんは どんな色が 好きですかぁ~』

サンタ  『 やっぱ この 服と同じ 赤と白が 好きじゃぁ~ 』 (納得)


最後に 園児たちから お礼の歌をプレゼントされ サンタ 感激 あせる


いや~ まいった まいった  汗 汗 汗


明日は 春日井の当幼稚園でも サンタ してきま~す 




  ペタしてね