会社の人に ○○さんって ALFEEファンだったよね・・・

本箱整理してたら こんな本が 出てきたから あげますって・・


おぉぉ これは・・


ありがたく お頂戴 しましたぁ ~ ニコニコ


♪ 今日は風曜日~ ♪ 

8年前の 『音楽専科 SOUND PEOPLE 第3号 』 2002年の春号


2002年の春なら、もうすでに アルコンデビューしてる年


こん中の記事に 高見沢さんが コンサートのことを


『 ぼくらにとって ステージは、グランドでしょうね。子供の時、よく遊びに行く場所って

  決まってましたよね。なんとか公園とは、学校の校庭だとか、それに近いものが

  そこにあるのかもしれないですね。そこへ行けば誰か友達がいる、みたいな、

  だからそういう感じでコンサートにも 来てくれているといいね。おもしろいのは、

  10年間コンサートに来なかった人が、たまたま昨年のコンサート見に来てくれて

  「全然かわってなかった」って 言ってくれる。それは、俺たちにとって、嬉しいわけ。

  久々に来て特別なエネルギーを得たと・・。それは ひとつの音楽の効用みたいな

  ものだから。ダウンロードして手軽に聴ける音楽じゃなく、チケットを買って・・

  会場に足を運んで、開演時間まて゜待って、音楽を生で聴く、デジタルの時代に

  一番アナログなことが、コンサートなのでは・・。だからこそ、一番新鮮なもので

  神聖なものなのかもしれない。だから、ぼくは、常々。冗談まじりに、「国民のすべて

  が見るようになるまで、アルフィーをやる」って言ってるけどね。気持ち的にはそれ

  くらいの気持ちはあるんです。逆にそれくらいの気持ちじゃないと、コンサートツアー

  って毎年はやっていけないですね・・・』 



中には 吉田拓郎さんと高見沢さんの対談とかも・・



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


拓郎さんのコンサートの時、アルバイトで当時

大学1年生だった 高見沢さんと桜井さん 会場でコンサート

ポスター売りのバイトしてたって 書いてありましたよ・・(笑)



しかし 12月の名古屋アルコン まだ遠いなぁ~・・

毎日、愛知芸文センター地下にマイカー置いて 仕事に行ってるんだけど・・

今日も、愛知芸文センターの前には 誰かの大きなコンサートツアートラックが

7台も止まってました・・。


THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE って書いた

THE ALFEE様の ツアートラック 早く来ないかなぁ~・・



   ペタしてね