地元のお祭りって ことで・・


11日・12日の両日、『 せともの祭り 』 行きましたぁ ・・。


いゃ~両日とも いい天気で よかったんですが ・・

( 例年 必ずどちらかは 雨なんですが ・・)

晴れ 暑~い


例年 こんな 暑かったのかなぁ~ 


11日の土曜日は、品野会場 品野陶磁器センターに 行きましたよ

12日の日曜日は 品野会場と瀬戸川沿いの会場に 行きました・・


品野会場は、陶器だけではなく、いろいろな工芸品も展示販売してます。

滋賀や静岡や長野からも たくさん出店されてました 

 

野外のテント張りだったんで、売り手も 買い手も 共に みなさん 日焼け ・・

暑い 暑い で そうとう 参ってました・・


この2日間 前日は、まず 下見して 買うのは 絶対 安くなる 翌日 ・・

でも どうしても欲しいものがある場合は すぐ 買わないと 明日には 多分 ありません


その見極めが むずかしいですね・・ただ、同じようなものが どのお店にも たくさんあるから・・

2日目が いいかな・・


それに 値段交渉も たのしみのひとつです・・ねばりが 勝ちです・・


陶器物を買うのなら 瀬戸川沿い会場が いいかな・・ 

お店の数が 圧倒的に 多いし・・ 


今年 購入したものは・・


  陶器製のランプシェイド LEDランプ付き 4500円 を 粘って 2000円に


  マグカップ  1個 630円 と 530円  を 2個で 900円に


  小どんぶり 1個 830円 を 2個で 1000円に

 

  等々・・




来来週 9月25日・26日は  『 招き猫まつり 』 です。

こちらのお祭りもたのしい催し物 盛りだくさんです。 是非 いらしてください

無料で 猫メイクもしてもらえますよ・・


  詳しくは   ↓


 http://www.seto-marutto.info/neko/panf_neko01.pdf



   ペタしてね