こちら地方 明日の未明にかけて 

雷 雷を伴って、かなり 雨 雨が 降るそうです・・


この 雷 ですが ・・

何年か前 我家の前の電柱に雷が落ちて・・

うち 以前から ケーブルでテレビを見ているのですが・・

その落ちた電柱から ケーブルを伝って 高電圧が入り 

家中のテレビ テレビ、VTR すべて 壊れてしまいました。


幸い、火災保険はいっていたので、全て新品に変わりましたが ・・ ニコニコ


でも お隣のお家は、パソコン パソに雷がはいり バソ 壊れてしまったそうです・・

たまたま ウチのパソは ネットのケーブル 外してあったので、免れましたが・・


この時期 雷には 注意しない ・・ 雷が着そうなら ネットのケーブルはパソから

外しておいた方が 無難ですね・・


そういえば  自宅には、アマ無線のアンテナが 15mのコン柱に

(144・430・1200MHzのGP、430MHzの20エレスタック、V型ダイポール)

上がっているので、いつも 雷 雷が鳴ると ヒヤヒヤもんです ・・



  ペタしてね