今いる、会社に変わってから、お昼のランチは ほとんど ひとりで食べに行きます・・

・・でも こちら界隈、そういうひとりでランチ食べにみえる お客さんが多いみたいで、

お店の方もひとりでも入りやすくできている お店が おおくあります・・


・・で、ランチのあと、たいていは、スポーツ紙が有る時は、いいのですが、

特に今シーズンこちら 地元プロ野球チームが 勝った時など

まず、誰か先に取られて、ないことが 多いです・・しょぼん


そんなこともあって、以前から本を 持っていって ランチ後 それを読むことにしてます・・

もう 何冊も読みましたよ・・ まぁ お昼休みなので 軽い感じ小説が中心なんですが・・

 

今は、『ゲゲゲの女房』、その前は 『横道世之介』、『東京湾景』、『負けん気』、『人間っていいな』

『小説JIN』、『クリスマスセーター』等々なんかバラバラなんですが・・ 本屋さんに行って

アッ面白そう~、で 買っちゃいますね・・ でも~ 本代は 結構 かかります・・べーっだ!

なので、こんど まとめて、売りに行こうかと・・ 企てています・・


これからも、特に涼しい 居心地のいい喫茶店で、いろいろな作品をたくさん 

読もうと おもっています・・


いい話の本を読んだ後って、なんかすっきりして 午後からの仕事、気持ちよく入れますよ・・

是非 お試しくださいな ・・ 



           ペタしてね