名古屋 栄に 会社 引っ越してから 約10ヶ月がたって・・


たしかに 前の事務所のあった 伏見よりは 人が 多いんですが・・


なぜだか こちら 栄では 信号無視する 歩行者が やたら 多いんですよ ・・


たしかに 細かな 交差点 多いんですが


赤で 待ってて 長いと 約半分の人は 無視 して 渡って行きますね プンプン ・・


反対側から 信号無視して 渡ってくる人も  プンプン ・・


『 赤信号 みんなで 渡れば 怖くない 』  ですかぁ~ プンプン 


ねぇ ねぇ 信号無視する ひと~


赤信号で 待ってる 真面目?な 私達って  変 ですかぁ ??



しかし 

 

これって どうなの ・・ いかん でしょ~ 禁止


自分は 絶対 どんなに 急いでいても 信号 赤は 渡りませんよ ← マジで・・


これって 万国共通 人間として ちっちゃい子供でも 知っている 最低の ルールですよ~・・


なんで 守れんかなぁ~・・ はてなマークはてなマーク


ハワイでは 歩行者の信号無視での事故が多いとかで 歩行者の取り締まりがあるとか・・



日本でも 歩行者の取り締まり やらんと いかん かもね・・



でも 警察がたっとったら 誰も 信号無視 せんかもね ・・・ 得意げ