日頃から 仕事で 銀行のATMを利用する機会が多く
一日1回は 必ず 行きます・・
いつも行く 三菱東京UFJ銀行 東新町角のATMは 機械の数も多いんですが・・
時々 10人以上 並んでいることもあります・・
そんな混雑時、通帳記入だけに 行ったとき
記帳する 項目があれば いいのですが・・
何もないと・・
デカイ音声で 『現在、記帳するお取引は ございません 』 室内に響きます ・・
これが 響くと 並んでいる人たちから
もう~ こんなに 並んでいるのに 記帳無いなら もっと 空いてるとき 来い
みたいな ・・
もう~
こんな時は ATMの画面表示だけで、音声は 切ってもらえないですかねぇ~
それと・・
現金引き出しのとき
紙幣だけなら まだ いいのですが
小銭も 一緒に とき は なかなか 一度には 取りきれず
何度も 取りだし口に 手を入れて 時間が掛かり
それに 通帳 と カードと明細 も すべて 早く取らないと
ピピピピ~ おい おい 焦る 焦る
あの~ もうすこし 鳴らすの ゆっくり にしてもらえんですかねぇ ~
たしかに 取り忘れ防止で ブザーを 鳴らすのは 解りますが・・
鳴るのが 早すぎ~ もっと ゆっくりに してもらえんでしょうかねぇ ~
これも たくさん人が並んでいると・・ よけいに 焦る 焦る
それと ちょっと 間違えで操作したときの 『 初めからやり直してください・・ 』
これも デカすぎ ~ ・・ これだって 画面表示でも いいのでは・・
そんな 経験 みなさん ありませんかぁ~