皆さん!


今晩は!


日本の硝子工芸について ブログを書きたい!


そう思います!


日本の硝子工芸は、


江戸時代に薩摩切子が製作され、


江戸時代に江戸切子が製作されました。


日本の硝子工芸は、素晴らしいと


思います!


私は、昭和時代に紙媒体のオークションで、


藤田喬平の硝子工芸を知りました!


藤田喬平は、のちに、人間国宝に


なりました。


藤田の作品は、素晴らしかった!


黄色の色彩で藤田は、


素晴らしい作品を製作した。


しかし、藤田喬平の前に


岩田藤七という存在があった!


岩田藤七は、岩田硝子のルーツを


語る上でかかせない存在だった。


日本の硝子工芸は、


美術品鑑定家道広義博が語ると、


美術資産だと思う!


岩田藤七の岩田硝子は、


美術史上、たぐいまれな美しさと


感動を与えてくれる。


岩田藤七の灰皿!を使う。


最高の贅沢だと思う!


キャビネットで保管したい!




岩田藤七という存在は、

美術史上にたぐいまれな才能を発揮した

天才芸術家だと思う!


画像は岩田藤七の作品です。

画像は江戸切子の作品です。