皆さん!


こんばんは!


岡山県津山市のバレンタイン美術館館長。


道広義博です!


今晩、開運なんでも鑑定団!を見ました。


ネットオークションで買った茶碗が


300万円の評価です。


私は、当然だと思いました!


ネットオークションで70万円の茶碗が


300万円です!


私は、当然だと思いました!


別段、1万円で買った茶碗が


1000万円でも良い訳です!


岡山県では、美術品は高く買わないと


高く売れない!という間違いが


横行して苦労します。


本物なら、1万円の美術品が1000万円でも


良い訳です!


今晩の開運なんでも鑑定団は痛快でした!



西洋アンティーク美術品鑑定士として、

リモージュ!が300万円でも良い訳です。

分からない女性にいくら言葉を尽くしても、

美術品の審美眼が無い人物に、

美術品の価値を話してもダメだと思います。

それでは失礼します!