皆さん!


おはようございます!


美術品鑑定士道広義博です。


岡山県津山市の美術品鑑定士でもあります。


美術品鑑定士として失敗談を語りたいと


思います!


私の友人がバブル期に買ったレアものの


ノリタケのカップ&ソーサです!


友人は、セットで岡山県津山市の


お店で5万円で買ったレアものの


ノリタケですが、


リサイクルショップで買い取り価格は


数千円でした。


私は、その時、レアもののノリタケを


1万円で買い取りしていたら!


そう思います。


友人は、レアもののノリタケを津山市の


親戚の家に売りにいきました!


美術品鑑定士として、


何故、あの時、ノリタケを友人が提示した


1万円で買い取りしなかったのかと


思います!


流通性がないということは、


裏を返すとレアものという事実があります。


私は失敗しました!


美術品鑑定士道広義博の買い取り失敗談!