皆さん!

こんにちは!

このブログでは、

阿弥陀経について語りたいと思います!

阿弥陀経とは、

仏教で西方を守る神様とされている、

阿弥陀如来の霊験、功徳を書いたお経です!

阿弥陀経には、

世の中が、乱れるとお経を読むことは、

難しいことだと書いてあります!

阿弥陀経には、

極楽について言及してあり、

夕方六時になると様々な鳥が

極楽に帰って来ると述べられております!


ある意味、阿弥陀経は最強の神様の一人で、

東西南北の神様を拝む事の大切さが

述べられております!

阿弥陀経を拝むと、不思議な功徳が

現れるとお経には書いてあります!

ちなみに、お経の読み方は、

天台宗では、(おけい)と読む?

天台宗とその他の宗派では、

読み方は、異なります!

御利益は同じだと私は思います!



阿弥陀経には、念仏の大切さが書いてあります。

それではブログを終わります!