こんにちは!
今日は、岡山県電話占い師の道広紀博が、
将棋についてブログを書かせて頂きます!

王将と玉将の違いです!

将棋ファンなら、違いが分かると思います!

王将は、年長者か棋力が上の人が使う駒です!

一方で、玉将は、年少か棋力が下の人が使う駒です!

これは基本的なことです!

そして、将棋の開始はジャンケンで決めては

いけません!

振り駒と言う方法で、将棋の先手、後手を決めて将棋がスタートするのです!

ちょっと変わったブログを書かせて頂きました!

河井さん、そうですよね!


岡山県電話占い師の道広紀博の将棋講座でした


評判がよければ、私は、将棋講座を何回か、

ブログで行いたいと思います!

安倍晴明グループ道広紀博の将棋ブログ

でした!

そうそう、大切な事を忘れておりました!

王将も玉将も、読み方、呼び方は、

ぎょく と言うのです!