素朴だけど好き!


    

ご訪問頂き

ありがとうございます

みっちゃんです。


秋田県

昨日今日うちの方

涼しいの通り越して

寒ぅ

風が部屋の中通ると

寒ぅ



さて今日は

前にどっかで買った



無洗米御赤飯



なんか

御赤飯って

秋田県のは

口に合わなくて

何せ

お砂糖で炊くので

甘くて食べれませんゲロー

最初

ナンジャこれでした


なので

スーパーで買う時

イオンとかなら

大丈夫なんですけどね

地元に根付いた

スーパーだと

甘い御赤飯なんです。

絶対裏表示確認

必須👀






そして

もう一品







濃そうな見た目

味見して

あーちょっと濃い

そう思ったのに

無くなる勢い


私も

改めて食べたら

あら、うまっ


どうしても

手抜きになりがち

だけど、

結局手抜きは

手抜きなんですよね


Youtubeで

毎日

見てる女性達

お料理上手


私ももう一度

ちゃんと

作る

とはいえ、

できないことは

できないので

なんか

おばあちゃんや

母ならこんなの

作ったかなぁと

遠い記憶


引っこ抜いて

来たとこです


とりあえず

あとは

ダンナが

仕事帰りに

スーパーで

買ったお惣菜と



これから

夏本番

お味噌汁を

飲んで

熱中症予防

しないと



暑いと

救急車🚑

うちの方

1日2度3度

通るので


気をつけましょう。