1階の冷蔵庫


    

ご訪問頂き

ありがとうございます

みっちゃんです

なんか最近

気がついた

下の冷蔵庫(後から買った方)

中々できないじゃん

まだ

8月でもないのに


上のドアから

給水タンク取って

給水して


まぁごく一般的な

冷蔵庫です


が、



なんかちょっと

暑くなってきて


氷ほしいなぁ


氷溜まってるかな?



アレレ〜

増えてない

どうした氷なぜ



そこで



製氷停止にして



製氷皿がナナメ

氷は出来てない

そのまま凍ってて

製氷皿回らない

トリセツ読んで

右の水色レバーを右に

スライド

スライドできないほど固くて


昨日の朝は

四苦八苦してました


そして

この画像とともに

ダンナにLINEして


開口一番

触るなよ!

いじるなよ!

壊すなよ!


私がいじると

ひどくなると

勝手に

思いこんでるダンナ



イヤイヤ

それ

大正解でーす。



そのまま

ダンナが帰るまで

製氷停止

給水タンクも空にして

外へ出す



帰ったら

秒で直りました



原因は

奥まで製氷皿が

ハマってなかった

みたいな


ほら、カチッと

なるまで

それっす、


だけど

買ってから昨日まで

一度も触ったことすら

無いのに

何で?



まぁ氷が

たくさんできると

引っかかる

出したら塊になってて

なんて

ありませんか?


それに

ロックアイス買ってしまい

中々

冷蔵庫の氷

夏は

中々できない


もちろん

トレーにある分使うと


幸い

1階には2台冷蔵庫 

古い方と

新しい方とあるので

氷は不自由しない

なのに


製氷皿が

クルッとならず

ナナメで固まる



おかしいのは

こういう

アクシデント

割と

私一人の時に

よく起きます


トリセツがあれば

いいですけど

探しても見つからないと


ネット検索して


トリセツをDL


そんな時間あったら

直せそうとか

思ってしまい


ダンナから叱られる

羽目に



今回は

諦めたので

言われるがまま

帰るまで放っといて

正解でした



今なんとかなってますけど

一人暮らしされてる方

どうしてますかー

ご自身で家電

直したことありますか?



なんか絶対

私は

パニクると

わかってるので

すぐに

最寄りの電気屋さんか

メーカーさんに

☎しちゃうなぁ