寝る頃になって


    

ご訪問頂きありがとうございます


みっちゃんです。



昨夜

お風呂入って

さぁ

ゆっくり寝よっ



なんとなく

他の番組いちおう

見てから



そう思って

チャンネル回すと


6Ch真っ暗




えっまたなの?

昼間は正常だったはず、



そこから

アンテナレベルを

確認


信号強度

信号品質


レベル低


なので


アッテネーターを

「入」から「切」に


グググと上がる

でも

まだチャンネル復活しない!



以前から

たまに

テレビユー山形



映らない時あって

去年は

ケーブルTVへ連絡

すぐに対応してもらいました


が、



_| ̄|○ il||li


それでなくても

番組数少ないって

いうのに


東京なら

東京MXテレビや

神奈川テレビも

あって

みんなこのくらいの

数あると思ってました



が、



無いのに

また無くなると


番組表に
6って無いじゃん


うー


もちろん
チャンネルスキャンは
寝るまで数回


その時点で夜中


続きは
朝だなと


朝早く
ご近所さんにLINE

すると


映ってるよー
返事


も一度
番組表確認
やっぱないかぁ

再度
チャンネルスキャン
行う


すると


数字増えて


確認すると


6CH見事復活


やりましたよぉ
\(^o^)/


ホンマに
昔の地デジから
たまに
映らないので
ほっとくと復活
してましたよ
たしかにね


でも
ネットTVになって
ちょっと
不安しかなかったから
こうやって
映らないとなると

だけど
映ったから


人も
アップデートが必要
じゃないと
年齢的に無理って
言い訳したくない
だって
乗り遅れるの
嫌じゃん

どんな場合でも、