昨日のドライブ


    

ご訪問頂きありがとうございます


みっちゃんです。


キッチンリフォームが無事

終わり、

ようやくドライブに行ける

いつも目的地は立てません


そう


行き当たりばったりの

お気楽ドライブ〜🚘



まずはうちの地区で

長い事郵便局局長さんを

なさってた方が

12年ぶりに移動して

ご自宅近くの郵便局へ

先月から行かれて



お世話になったから

会いに行こう


散々お世話になりました

義父のストーマ足りなくなって

メーカーさんから施設へ送ってもらい支払いは

って形です


支払い用紙持ってチャリ

すっ飛ばす事数回

その度お世話になり


温かいお言葉かけて頂き

ほんとにありがとうございました🙇


電話📞で分からないこと等

聞いても

気持ちの良い方でほんとに

ザンネンでなりませんが、

お会い出来てお礼が言えて

良かったです。



そこから



道の駅おがちへ


ここは小野小町ゆかりの地


新鮮野菜を購入して

新しいキッチンで調理したいなぁ(´∀`*)ウフフ



さて、ひたすら山へ


ダンナが急に

あそこ行った時、御朱印って

買ったかな?

買ってないよ

なら、行ってみよう

御朱印貰いたいし、



 別當 達谷西光寺さん

ここもまた

征夷大将軍 坂上田村麿公に

関わりの深いお寺

私達の行くお寺ってほぼ


坂上田村麿公が関与してる


去年だけでもあっちこっちで

見たので


エッここもまさかの




達谷窟毘沙門堂
お堂内はもちろん撮影禁止🚫


その先には


分かりづらいかもしれませんが





顔面大佛様のお顔がわかると
口元が白くなってしまってますが、
ここは今回で3回目
前来た時はもっとはっきり
見えたんですけど、
雨の浸食により、

薄くなりましたァ
ザンネン_| ̄|○ il||li

帰りは御朱印を購入して
今、不動堂の修理中で

寄付を募って修繕に充ててる
ので私達も寄付させて
いただきました


そしてこのお寺から
毛越寺や中尊寺金色堂も近い
のですが、
そこもまたお邪魔したいですけど、
昨日はパスして帰路へ


帰りに


キッチンリフォームしたら
絶対買うって決めてたモノ
買えて嬉しい😄

そのお話は
   またあとで、