櫻山神社

初詣に

行きました


昨日は

岩手県盛岡市の

櫻山神社

多分去年からで

3回目で


初詣も多分

めちゃくちゃ

久しぶり


おみくじも

久しぶり


私は中吉

ダンナは大吉


そして

書いてあったことは

去年の私



当たってる🤣😂


ダンナのおみくじも

当たってました


そのまま

おみくじ

結んで行かず


巫女さんに

おみくじって

持って帰っても大丈夫

ですか?


可愛い巫女さんは

持って帰っても

大丈夫です


なので大事に

お財布👛に



聖地巡礼


今日は



映画

The FIRST SLAM DUNK

登場した神社

そっくりだという事で


世界中の人が

やってきたそうです


その神社は


森子大物忌神社




残念ながら

雪囲いしてあり、

全体像は

こんな感じですが

お参りしてきました







周りは

杉林ですけど

とっても素敵


後からあとから

若い人達が

参拝に来られてました









当時

娘が小一で

毎週見てました


桜木花道が好きで

ベタっすかね❤️


帰りは

ダンナの会社の人から

オススメの

中華屋さん


清吉そば店






天ぷらうどん

まじやばいっす

めっちゃうまい😋




キッチンの手作り棚


帰りにコメリに寄って

見つけちゃった

棚があって

こういうのあったらなぁ


と、


ダンナを呼んだら

アレコレ

言ったあと


作ってやるよ

材料買うぞ!



そうして

ちょっと足りない

角材を買いに

街へ戻り、



戻ってから



インパクトドライバーと

ノコギリで





2階は

臨時のキッチンなので

収納もないので

使いづらい


木の板と

ワイヤーネットで

電気も新しくして



やっぱ

棚欲しいなぁと

お正月早々

土地神様も

逃げてしまいそうな

感じでしたけど、


前から

そろそろ

新しくしたいと

ずーっと思ってたので




ようやく終わって

ホッとしました😌💭





色々

あーして

こーして

要望に応じてくれて

助かりました



今年も

ダンナに感謝ですねぇ😊






(*´∇`)ノ ではでは~