やってみないと
分からない
なら
やってみよっ!


「標準保存先は必ずGoogleカレンダー」にしておく。Yahooカレンダーを選ぶと、新規に予定を入れるときにはYahooカレンダーのサーバーにしかデータが入らないので、Googleカレンダーとは同期できません。

「表示するカレンダーを選ぶ」でGoogleカレンダーにチェックを入れておく。ミスをなくすために、Yahooカレンダーのチェックを外しておく。

新規予定を入力するとき、通常ならカレンダーがGoogleカレンダーになっているはずですが、表示するカレンダーにYahooカレンダーを残してあると、何らかの具合でYahooカレンダーの設定になっているかもしれないので、この場合もGoogleカレンダーとは同期できません。

以上の点に気をつければ、うまく相互に同期できると思います。


各種のカレンダーアプリで「Googleカレンダーと同期できる」と書かれていても、予定の保存先をGoogleカレンダーにしておかないと同期されません。

> googleカレンダーに予定入れるとYahooカレンダーにも反映されます。
これはYahoo!カレンダーアプリがGoogleカレンダー(のサーバー)を参照しているからです。
GoogleカレンダーアプリはGoogleカレンダー(のサーバー)しか参照しません。



Yahooカレンダーの
「標準保存先」を
Googleカレンダーに

[表示するカレンダーを選ぶ]
Googleカレンダーに
チェックを入れる


ずーっと探してて
ようやく見つけた
全部
Yahooカレンダーの
アプリ基本設定から
できマース
散々
あーでもなきゃ
ナンジャラホイと

どれよ❓
でしたけど

それと
同期できますが
すぐに
Googleカレンダーに反映
されないみたいで


そんな時は
時間かけて開けるか
または
Googleカレンダーの左に
三本線が
それをタップすると

更新

それを何回か押すと
出てきます

私は2回でしたけど、

不便だなぁと
感じてた方

もしかの私だけですかね
🤣🤣🤣


是非
やってみてください
(` '‐' ´  ゞ)デハ!