真夏なんで怖い話

じゃないです💦



古い家🏠なので

1階のキッチンの窓は


木枠で



1部重くて開かない




ますます暑くなるのに

これは困ると

開けようと

踏ん張るも





開かない

頑張ったのに

無理ーーーーーー


田舎は

茅葺き屋根とかも

チラホラ

うちは違うけど

まだ茅葺があることに

驚く、

茅葺ふきかえの職人さんも

もう居ないとか、


昔は土間だったキッチンを

改造したとか



この窓開けるのに

ダンナが少し

調整してくれたので

私の力でも

ナントカ開きました


まぁその前に

ダンナが簡単に

開けちゃったけど



ぼろい🏠を

快適にするために



日除けシェードや

網戸カーテンなど

30年前

妹家族とうちの家族で

秋田に夏休み

遊びに来ても

ここまで暑くなかった

涼しい夏だったのに